A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミニトマトがなり始めました。一方、ピーマンは。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。

僕は、部屋にクーラーがないので、

横になりながら、扇風機の風に当たっています。

それだけでも随分違いますね。

暑さには、十分お気をつけください。

 

家庭菜園のミニトマトがなり始めました。

やったと思いました。

これがその写真です。

f:id:ms-present:20180722060149j:plain

わかりますか。中央に一つ、ミニトマトがなり始めています。

嬉しいですね。

よかったです。

順調に育ってほしいと思います。

一方、ピーマンですが、

2つ、なっていたのですが、

1つが腐り始めました。

オレンジになっています。

f:id:ms-present:20180722060338j:plain

もう1つは、順調に育っています。

ピーマンは、二株、枯れてしまったので、

この一株だけが残っています。

今までに、3つなったのですが、

1つは、取れてしまい、

2つめは、腐ってしまい、

3つめだけが、残っています。

難しいですね。

どうして、ピーマンは、順調に育たないのだろう。

水は、1日1回やっています。

肥料も蒔きました。

原因がわからないのですが、

うまく育ちません。

残りの1個が順調に育つことを祈っています。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ミニトマトがなり始めました。一方、ピーマンは。でした。