A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ブログ日数700日目。2018年10月15日、稲の天日干しに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、親戚の田んぼに、

稲の天日干しに行ってきました。

10時45分頃、家を出発しました。

11時半頃、現地に着きました。

もう、作業は、始まっていました。

今回は、前回より、

人手が多かったです。

いつもより、3時間くらい、

早く終わりました。

完成した時の写真です。

f:id:ms-present:20181015060859j:plain

三脚を立てて、そこに長い棒を乗せます。

その上に、稲をかけていきます。

作業自体も苦じゃなくて、

楽でした。

毎年行っているので、

要領がわかっています。

僕も三脚を立てて、棒を乗せていきました。

そして、そこに稲もかけていきました。

充実した日になりました。

最後に、記念写真を撮りました。

f:id:ms-present:20181015061309j:plain

みんなで写真を撮りました。

 

14時半くらいに作業が終わったので、

その後は、親戚のうちで、

ビールを飲みました。

いとこや叔母と色々、

話しました。

政治の話もしましたよ。

親戚のおじさんが佐賀県鳥栖市の市議会議員をしているので、

政治には、詳しいです。

意見が合って、よかったです。

このうちは、栗の木があるのですが、

母に栗を貰ってきてと言われてたので、

栗を拾って、袋に入れました。

持って帰る事ができて、よかったです。

17時半頃、親戚のうちを出発して、

うちに帰りました。

 

この日は、父が旅行に行っているので、

晩ご飯は、ほっともっとでした。

帰りに注文して、

後で取りに行きました。

昼ご飯も食べたので、

今日は、太っているかもしれませんね。

後で体重計に乗りたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、ブログ日数700日目。

2018年10月15日、稲の天日干しに行ってきました。でした。