A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市歯科】森永歯科クリニックに定期検診に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日は、森永歯科クリニックに半年ぶりに

定期検診に行ってきました。

 

16時半からの予約でした。

 

雨が降るかもしれなかったので、

傘を持って、自転車で行ってきました。

 

待合室で待っていたら、

すぐに呼ばれました。

 

歯科助手の方に歯のチェックをしてもらって、

磨き残しがあると言われましたね。

 

その後、先生に虫歯のチェックを

してもらいました。

 

レントゲンを3カ所撮りました。

 

半年前に虫歯になりかけになっていると

言われた箇所が気になっていました。

 

この日、レントゲンで撮って、見てもらったら、

虫歯では、ないとのことでした。

 

よかったです。

 

残りの2カ所も虫歯では、ありませんでした。

結局虫歯は、ありませんでした。

 

この日は、歯の歯石取りをしました。

 

下側だけしました。

 

ちょっと痛い時もあったけど、

無事終わることができました。

 

来週の月曜日に今度は、

歯の歯石取りの上側をします。

 

何はともあれ、虫歯がなくて、

よかったです。

 

歯の磨き残しだけ、

注意する必要がありますね。

 

しっかり磨きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【佐賀市歯科】

森永歯科クリニックに

定期検診に行ってきましたでした。