A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

5時起床。久しぶりに早起きしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日は、久しぶりに早起きしました。

5時に起きましたよ。

昨晩は、20時頃寝ました。

9時間は、寝てますね。

夢も見ました。

大学時代の寮生が出てきました。

高校も出てきました。

夢は、現実離れしていますね。

そんな感じです。

 

昨日は、折を見て、

英語の勉強をしました。

七田式7+English(セブンプラスイングリッシュ)です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

何回もテキストをみて、フレーズを覚えました。

CDも何回も聴きました。

フレーズを何も見ずに言えるか試してみました。

20フレーズ勉強したのですが、

8割くらい覚えていました。

CDを聴いて、日本語が流れた後で、

英語を言う、Checkパートでは、

言えるのですが、

空で、言おうとするとフレーズを忘れます。

ほんとに覚えてるって言えるのかなあ。

また、繰り返し、やっていきたいと思います。

 

今日の予定は、いつも通りです。

この後、着替えて、

家庭菜園に水やりして、

ウォーキングに行ってきます。

今、家庭菜園は、ミニトマトがたくさんなっていますよ。

緑色してたのが、

オレンジになってきています。

まとめて、収穫したいと思います。

ウォーキングに行った後は、

朝風呂に入ります。

その前に、体重を計ります。

体重が少し、増えていました。

一時期、60キロ台半ばまで減ったのですが、

今は、62キロあります。

昼ご飯を食べたからでしょうね。

昨日は、おにぎりを一つ食べました。

それと、アイスクリームとお菓子を食べました。

晩ご飯は、シチューと手羽先でした。

白飯は、食べていません。

体重、減ってるかな。

また、1日2食を徹底する必要がありますね。

したいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、5時起床。久しぶりに早起きしました。でした。