A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【七田式】7+English、6日目。

 みなさん、こんにちは。みっくんです。

七田式の7+Englishを始めて、

今日で、6日目になります。

昨日までの5日間で、

50フレーズ覚えました。

音声で、日本語が流れて、

空白があります。

その時に、英語で話します。

今までの覚えたフレーズをその時に言います。

今の所、ちょっと詰まったりしますが、

50フレーズ覚えています。

何も音声が流れないで、

言えるかと言われれば、

覚えていないのもありますが、

音声で、日本語が流れれば、

それを英語で言うことは、できます。

それでいいのだろうか。

音声は、PracticeパートとCheckパートに別れていて、

Practiceパートでは、

日本語が流れて、英語が1,5倍のスピードで流れて、

空白があって、日本語と英語が3倍のスピードで流れて、

日本語が流れて、英語が1,5倍のスピードで流れて、

空白があります。

都合、2階、発声します。

その後、Checkパートは、日本語が流れて、

空白があって、その時に英語を話します。

その後、正しい英語が流れます。

それが前の日までの4日分と合わせて、

復習できます。

PracticeパートとCheckパートは、合わせて、

5分くらいです。

そんなに長くないのも長続きする秘訣かもしれないですね。

今日も勉強したいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【七田式】7+English、6日目。でした。