A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年11月20日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。

19時半から行ってきましたよ。

いつもは、水曜日に行くのですが、

先週、月曜日に飲みに行って、

1週間経ったので、

月曜日に飲みに行ってきました。

その時の事を書こうと思います。

店に着いたら、

誰にも気づかれずに席に座りました。

店の人に気づかれた時には、

すごい驚かれました。

僕が店に入った事に気づかれなかったみたいです。

この日は、麦焼酎のお湯割りから始めました。

今、英語の勉強をしている事を話しました。

僕が覚えたフレーズを話すと、

店の女の子が日本語に訳しました。

英語を理解できるんだと思って、

びっくりしました。

七田式の7+Englishは、

簡単な英単語でできたフレーズを覚えるので、

通じたのかもしれませんね。

しばらくは、英語のフレーズを言って、

意味が通じるかやっていました。

しばらくして、常連さんが来ました。

いつもの方です。

この方は、毎日来てるんじゃないかと思うくらい、

店によく来ています。

今日は、遠くに仕事に行くと言っていました。

それから、歌を歌いました。

B'zのHOLY NIGHTにくちづけをです。

久しぶりに歌いました。

あんまり、高いキーが出ませんでした。

その後、常連さんも来ました。

どこのチャンポン屋がおいしいのかとか、

どこの焼肉屋がおいしいのかとか、

どこのラーメン屋がおいしいのかの話をしました。

僕は、焼き肉屋だったら、まるじゅう、

ラーメン屋だったら、喜隆(きりゅう)をお勧めしました。

ミスチルの抱きしめたいを歌って、

24時過ぎくらいまで飲みました。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、2018年11月20日、いつものスナックに飲みに行ってきました。でした。