A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【七田式】7+English、10日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

七田式、7+Englishも勉強し始めて、

10日目になりました。

時間が経つのは、早いですね。

これまで、90フレーズ覚えたことになります。

音声で、日本語が流れた後に、英語を話すのですが、

これが結構覚えていますね。

ばっちり覚えています。

何もない状態では、なかなか出てこないのですが、

音声で日本語を聞くと、英語が出てきます。

今日で、100フレーズ覚える事になります。

今日もしっかり学習したいと思います。

合わせて、YouTubeで英語の発音の勉強もしています。

リエゾンやリダクションと言った、

音がつながったり、欠落したりする現象があることを学びました。

英語が聞き取れない原因もそこら辺にありそうです。

まだ、英語は、聞き取れませんが、

60日間、しっかり勉強して、

聞き取れるようになればと思っています。

 

昨晩は、24時過ぎに寝ました。

布団には、18時半頃、入ったのですが、

なかなか眠れなくて、

結局、最終的に、24時半頃寝ました。

途中、何回か目が覚めて、

今日は、8時に起きました。

いつもは、20時頃眠るので、

今日は、いつもより、短い睡眠時間で、

起きた事になります。

今日もいつも通り、過ごしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【七田式】7+English、10日目。でした。