A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

TR、DRの発音は、チュラ、ジュラ

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

最近、英語の勉強を始めて、

YouTubeでも発音の勉強をしています。

 

Yumi's English Boot Campという動画を

よく観ます。

 

youtu.be

 

この動画で、TRの発音は、チュラ、

DRの発音は、ジュラと発音すると

言っています。

 

初めて知りましたね。

 

例えば、TRYと言う単語は、チュライ。

 

DRYと言う単語は、ジュライです。

 

トゥライじゃないんですね。

 

同じく、ドゥライではないのです。

 

他にもTRが入っている単語は、

結構ありますよね。

 

TRAVELやTROUBLEなどがあります。

 

旅行やトラブルという意味ですね。

 

チュラヴォゥやチュラボゥと

発音するのでしょうかね。

 

HUNDREDは、ハンジュレッドになるのでしょうか。

 

七田式の7+Englishでも

TRAVELを発音することがあるのですが、

音声でもチュラヴォゥと言っているように

聞こえます。

 

ちなみにTRAVELのAは、

アとエの中間です。

 

英語の音声を聴きながら、

発音するのですが、

より英語っぽくなるように

発音にも気をつけています。

 

今回の動画は、役に立ちましたね。

 

ちなみにLの発音もしやすくなりました。

 

例えば、BEAUTIFULは、

ビューティフルじゃなくて、

ビューティフォーゥの方が

ネイティブの発音に近いですね。

 

Lの発音は、最後に来ると、

ゥの発音になるようです。

 

これも勉強になりました。

 

WILLやCALLもゥになるのでは、

ないでしょうかね。

 

こっちの方が発音しやすいですね。

 

Lの発音が難しかったので、

これも知ることができて、

よかったです。

 

これからも発音の勉強をしていきたいと

思います。

 

今日は、英語の発音のことについて、

勉強しました。

 

今日の記事が何かのお役に立てば、

幸いです。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、TR、DRの発音は、

チュラ、ジュラでした。