A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】2018年11月30日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか

昨日は、14時から、

石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

55分間、たっぷり話を聞くことができました。

おととい、人と議論になったことがメインのテーマでした。

 

議論になる前に、降りれたらいいねという話になりました。

あなたの話もわかるけど、○○をしないのは自由だと思っているんだ。

このまま話しても、平行線になるだけなので、

もうそろそろ、この話は、やめたいんだ。

こういう風に言うだけで、

自分を守れたという気持ちになるだけではなく、

自信にもつながるという話でした。

後は、そうは思わないんだけどねえと言うよりは、

そうは思わないと言い切ることの大切さを教えてもらいました。

こっちの方が1億分の1でも自信がつくとのことでした。

これを何万回も繰り返したら、

差がつくよねという話でした。

これからは、そうは思わない時は、

そうは思わないとはっきり言うようにしたいと思います。

ブログの読者がどうやったら増えるかも教えてもらいました。

昨日の記事でも、

○○をしない事に反対する人は、 3人で、

○○をしなくてもいいと思っている人は、

僕を入れて、2人でした。

そんな事を分析できるようになればいいねという話でした。

そんな感じです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】2018年11月30日、

石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。でした。