A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【七田式】7+English、21日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日もちょっと書きましたが、

今日で、7+Englishを始めて、21日目になります。

昨日までで、200フレーズ覚えたことになります。

時間が経つのが早く感じられます。

音声を聴きながら、英語のフレーズを覚えて行くのですが、

日本語が流れた後に空白の時間があるので、

その時に英語を言うのですが、

それは、言えるんですよね。

200個覚えています。

ところが、何もない状態だと、

特に英語が出てくるわけじゃありません。

これをほんとに覚えていると言うのだろうか。

そんな感じです。

今日もフレーズを覚えます。

昨日まで、覚えたフレーズも復習します。

いずれにしても、60日間やるのですから、

600フレーズ覚えるまで、

しっかりやりたいと思います。

3週間経つのは、あっという間でした。

この前買ったばっかりなのにという感じがしています。

同時に、英語の発音の勉強もしています。

YouTubeで外国人や日本人の先生の発音の動画を観ています。

前より、少し、英語がわかるようになったかもしれません。

ゆっくりだったら、少しわかりますね。

早口だと何言っているかわかりません。

7+Englishを勉強して、

わかるようになればと思っています。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【七田式】7+English、21日目。でした。