A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年12月10日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

毎日、英語の勉強をしています。

もう、今日で26日目です。

七田式の7+Englishをやっています。

日本語の音声が流れた後で、

空白があるので、その時に英語を言うのですが、

一応、覚えていますね。

昨日までで、250フレーズ覚えたことになります。

何もない所では、英語は、出てこないのですが、

音声が流れた後は、英語を言うことができます。

これでいいのだろうか。

今日も新しいフレーズを覚えたいと思います。

 

昨日、体重を計ったら、

62,7キロでした。

金曜日に計った時に、

60,8キロまで、落ちたのですが、

次の日に62,3キロまで増えていて、

昨日も増えました。

そんなに食べてないんだけどなあ。

1日2食しか食べてないのに、

太るんですよね。

よっぽど、代謝が落ちたのかもしれません。

今日も後で、計りたいと思います。

 

今朝は、7時半頃起きました。

昨日は、20時くらいに寝たと思います。

いつもたくさん寝ます。

途中で目が覚めることがなくなったのがよかったです。

今、ブログを書いていて、

家庭菜園に水やりをした後、

ウォーキングに行ってきます。

そして、体重を計って、

朝風呂に入ります。

その後、朝ご飯を食べて、

英語の勉強をします。

その後は、Facebookツイッターを見たり、

ブログを見たりして、過ごします。

いつも通りですね。

今日は、調子悪くなさそうなので、

この調子で行きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、2018年12月10日、今日の雑感。でした。