A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今年も年賀状の季節が来ましたね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ年賀状の季節ですね。

うちでは、年賀状作成は、

僕が担当しています。

毎年200枚くらい僕が作ります。

父が1番多いですね。

次いで、母です。

僕は、毎年3枚だけ送ります。

学生時代の友人達とオールイズワンの石原加受子さんです。

毎年、決まったサイトでデザインを選んで、

年賀状を作ります。

1年に1度のことなので、

プリンターにハガキをどのように置けばいいのか、

忘れてしまいます。

毎回、プリンターの説明書を見たり、

作る時にパソコンの画面に表示されるやり方を見て、

ハガキをセットします。

ここで、間違えたら、大変なので、

間違えないようにします。

1枚だけ、印刷して、

間違いがなかったら、

一気に印刷します。

僕は、片面ずつ、印刷しますよ。

始めに、絵柄の入った裏面を印刷して、

その後、宛名面を印刷します。

今日辺り、

宛名先の一覧を印刷しようかなと思っています。

それを両親に見てもらって、

今年出す人を教えてもらいます。

後は、パソコンで、

今年の絵柄を決めてもらいます。

今年は、100枚ほど、

既に印刷してもらった物をハガキでもらってきているので、

いつもよりかは、時間がかからないと思います。

それでも、結構大変な作業です。

年内にタイミングを見計らって、

やりたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、今年も年賀状の季節が来ましたね。でした。