A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】2018年12月18日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、15時から、

石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

非常に調子が悪くなった後のカウンセリングだったので、

丁度よかったです。

僕はたびたび、調子悪くなります。

1週間から10日にかけて、

必ず、同じ症状が現れます。

それが1年10ヶ月続いています。

日曜日も同じ症状でした。

とても辛かったです。

どうして、それが起きるのか、

石原先生に尋ねました。

そしたら、返ってきた答えが集中力と継続力と再現力が

ネガティブに働いているとの事でした。

僕は、人より、集中力と継続力と再現力があるそうで、

例えば、ブログを毎日、書いている事も

集中力や継続力に当たるそうです。

再現力とは、例えば、腹が立った事があったら、

その事をリアルに思い出すといった事のようです。

例えば、ちょっと前に腹立つことがあって、

それを5日間も怒っているのは、

再現力だということです。

それを自覚してくださいと言われました。

後は、呼吸のやり方について、

レッスンしました。

体が硬くなっているので、

鼻から吸って、口から吐く。

はあーと声を出しながら、

やりました。

喋る時に、たくさん吸ってから、話すみたいなので、

吐きながら、話す練習もしました。

そっち方が気分が落ち着くようです。

そんなこんなで55分間のカウンセリングは、終わりました。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】2018年12月18日、

石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。でした。