A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀県温泉】武雄温泉に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

正月も3日目ですね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

子供の頃は、たくさんお年玉を

もらっていました。

 

懐かしいですね。

 

そんなことをふと思いました。

 

さて、昨日は、佐賀県武雄市にある

武雄温泉に行ってきました。

 

うちから車で1時間くらいの所にあります。

 

出がけに、丁度、テレビで

武雄温泉のことを言っていました。

 

f:id:ms-present:20190103074739j:plain

楼門です。

 

東京駅を設計した辰野金吾さんが

造ったものだそうです。

 

目立つ所にありました。

 

f:id:ms-present:20190103074907j:plain

国の重要文化財でしたね。

 

9時頃行けば、登れるそうです。

 

f:id:ms-present:20190103075051j:plain

こちらは、新館という建物です。

 

こちらも国の重要文化財でした。

 

f:id:ms-present:20190103075228j:plain

温泉は、ここに入りました。

 

入れる所が2カ所ありました。

 

近くにいた女性にどちらがいいか、

家族が尋ねていました。

 

f:id:ms-present:20190103075344j:plain

入船料は、600円でした。

 

f:id:ms-present:20190103075443j:plain

ここから、温泉に入ります。

 

泉質は、ぬるっとしたような感じでしたね。

 

丁度いい温度でした。

 

露天風呂もありましたよ。

 

寒い中浸かって、

気持ちよかったです。

 

f:id:ms-present:20190103075644j:plain

新館の中に、昔の温泉がありました。

 

風呂上がりに新館に入りました。

 

昔のお風呂は、こんな感じだったのですね。

 

f:id:ms-present:20190103075755j:plain

2階にも上がりました。

 

座敷の部屋がありました。

 

何だか、奥ゆかしい感じがしていました。

 

いかがだったでしょうか。

 

武雄温泉は、JRの駅もあるので、

交通の便は、いいと思います。

 

佐賀に来た時は、ぜひ、行かれることを

お勧めいたします。

 

以上、【佐賀県温泉】武雄温泉に行ってきましたでした。

 

www.takeo-kk.net