A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【2019年度版】僕のブログで、いつも読まれている記事のご紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、最近の僕のブログの読まれている記事をご紹介したいと思います。

最近の僕のブログは、GoogleYahoo!

Facebookツイッターから読まれていることが多いです。

GoogleYahoo!からのアクセスで71%あります。

検索流入の割合が高いんですね。

前は、はてなブログからのアクセスが1番多かった時期もあります。

いつの間にか、はてなブログからは、

読まれなくなってしまいましたけどね。

そんな感じです。

それでは、

GoogleYahoo!から読まれている記事を3つずつご紹介したいと思います。

 

Google第3位 

【自分中心心理学】第一の感情と第二の感情  8%

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位です。

自分中心心理学で検索すると3番目に表示されます。

いつも読まれている記事です。

 

Google同率第1位

【自分中心心理学】石原加受子さんのユニークなレッスンを受けています。 11%

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が同率で第1位です。

もう随分前から、読まれています。

石原加受子で検索すると1ページ目に表示されます。

 

Google同率第1位

佐賀市焼肉】炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。 11% 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事も11%で1番読まれている記事です。

人気記事ですね。まるじゅうに行く人が検索しているんだと思います。

 

次は、Yahoo!検索です。

 

Yahoo!検索第3位

佐賀市焼肉】炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。 7%

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

Googleでも読まれている記事ですね。

人気記事です。

 

Yahoo!検索第2位

高校時代の友人と、約20年ぶりに会うことになりました。  8%

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事がYahoo!検索で2番目に読まれている記事です。

1年半くらい前の記事ですが、

長いこと読まれています。

 

Yahoo!検索第1位

【自分中心心理学】石原加受子さんのユニークなレッスンを受けています。  9%

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事がGoogleと同じく、第1位でした。

僕のブログの中で、1番読まれている記事になります。

 

いかがだったでしょうか。

たまには、振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

前に書いた記事が今も読まれているのがよかったです。

これからも長く読まれる記事を書きたいと思います。

 

以上、【2019年度版】僕のブログで、いつも読まれている記事のご紹介。でした。