A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第4章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、15時から、

自分中心セミナー通信講座第4章を電話で受けました。

テーマは、自他を許すでした。

僕は、自分の事を責めてないと思ったのですが、

いっぱい責めていると指摘されました。

そうですね。自分で気づいていないだけで、

いっぱい、責めているようでした。

他にもたくさん、話すことができて、

よかったです。

昨日は、朝は、調子悪くないと思ったのですが、

調子が悪い状態で、

電話したんですが、

電話が終わった後、

調子の悪さは、消えていました。

自分の最近の事も話せたし、

自分に関心を向けることも

たくさんしたからかもしれません。

後は、僕は、自分の気持ちをあんまり、

自己主張しないことを教えてもらいました。

例えば、父に話しかけても、

いつも父は、途中で自分の話になるんですね。

その時に、最後まで話聞いてよねと言えたら、

最後まで話しを聞いてもらえますよね。

そんな所でも黙ってしまうんですよね。

そういった所を自覚してくださいと言われました。

盛り沢山な30分でした。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第4章を受けました。でした。