A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日は、天赦日&寅の日。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、天赦日と寅の日です。

両方とも吉日です。

天赦日は、年に5~6回しかありません。

結婚したりするのにいい日とされています。

宝くじを買うのもいいんですね。

寅の日もお金にまつわる吉日です。

出したお金がたくさん戻ってくるそうですよ。

なので、今日、宝くじを買いに行こうと思っています。

当たるといいな。

みなさんも今日は、吉日ですので、

宝くじを買ったり、財布を新調してみてはいかがでしょうか。

いいことあるかもしれませんよ。

興味のある方は、ネットで調べてみてください。

天赦日や寅の日で検索すると出てきますよ。

 

今日も弟のノートパソコンを借りて、

ブログを書いています。

キーが打ちやすいですね。

打っていて、気持ちいいです。

座敷に置いといてもらって、

使うのですが、

まだ、慣れないですね。

パソコンを修理に出しているので、

戻ってくるのが、

2~3週間後。

それまで、このスタイルで行きます。

まだ、3日しか経ってないので、

気長に待つことにします。

早く、戻ってこないかなあ。

データも消えないことを祈っています。

 

この後、ウォーキングに行きます。

家庭菜園にも水やりします。

今は、白菜だけです。

体重は、昨日、計ったら、

64,4キロでした。

前日より、300グラム増えていました。

昨日は、3食食べたので、

今日は、太っているかもしれません。

しょうがないですね。

今日から、また、2食にしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、今日は、天赦日&寅の日。でした。