A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

自転車は、車道も左側通行って知っていましたか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日、自転車で出かけることがあって、

その帰り道に車に乗ったおじさんに怒られました。

何かなと思って、

自転車で引き返して、

話しを聞きに行ったら、

どうも僕が車道の右側を走っていたことに怒っていたみたいです。

左側を走れって事ですかと聞いたら、

そのおじさんは、何も言わなくなりました。

うちに帰って、

母に尋ねました。

どこを走っていいのか、どこを走ってはいけないのか。

歩道では、左側を走っていたのですが、

車道も左側を走らなければならないことは、

今まで知りませんでした。

そう言えば、以前、一回注意されたことがあったんですよね。

その時も車道の右側を走っていました。

その時は、何のことかわからなかったのですが、

今になって考えてみると、

右側を走っていたことを怒られたみたいです。

今まで、全然、気にすることなく、

右側を走っていたので、

まだちょっと慣れないですが、

昨日、タバコをコンビニに買いに行く時に、

早速、左側通行を実践しました。

これからは、左側通行で行きたいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、自転車は、車道も左側通行って知っていましたか?でした。


smakita.jp