A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第11章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、自分中心セミナー第11章を受けました。

テーマは、あなたは100パーセント自己実現しているでした。

昨日で自分中心セミナーは、最後でした。

最近、石原加受子さんにメールで失礼なことを言いました。

もう関係性が終わるんじゃないかと心配しました。 

電話をかけたら、いつも通りの先生で、

そんなことなかったので、よかったです。

今は、反省しています。

昨日も懇切丁寧に説明していただきました。

話しのメインは、父のことでした。

今、ちょっと気がかりなことがあって、

その事について、話をしました。 

僕も自立する必要があります。

いつまでも、依存しているわけにはいかなそうです。

アルバイトもやりたくなったらいいねという話でした。

もうちょっと、

ポジティブな所に目を向ける必要がありそうです。

そんなセミナーでした。

 

みなさんは、偶然の一致という言葉は、知っていますか。

ある友人の事を考えていたら、

その友人から、電話がかかってきたとか、

メロンを食べたいと思っていたら、

メロンが送られてきたとか、

そういった話です。

これを心理学の用語で、共時性と言います。

自分中心セミナーを受けてから、

共時性が起きるようになりました。

前は、頻繁に起きていたのですが、

ここ2年くらいは、なかなかなくて、

あったらいいのになと思っていましたが、

起きるようになったので、よかったです。

最近あった、共時性は、

父がサンドイッチを食べていて、

僕がそれを食べたいなと思っていたら、

父から、サンドイッチ1個食べない?と言われ、

食べることができました。

これからも共時性が起きるといいなと思っています。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第11章を受けました。でした。