A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日は、衆議院議員の原口一博さんとウォーキングで一緒になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、衆議院議員原口一博さんと

ウォーキングで一緒になりました。

朝、いつも通り、歩いていたら、

前に、原口一博さんがいて、

おはようございますと挨拶しました。

そしたら、おはようございますと返してもらって、

そこから、約30分くらい、

ウォーキングを一緒にしました。

色々と話しました。

原口さんに消費税のことを尋ねました。

消費税は、減らすことは、賛成ですかと尋ねたら、

見直さなきゃいけないと言っていました。

なくすべきだと言われていましたね。

他にも事細かに説明してもらいました。

企業の内部留保金に課税することは、

税の二重負担になるので、できないが、

使ってもらうために、

減税措置をする法案を出すとのことでした。

他にも特別会計の話もしました。

今度、近くの公民館で、国政報告会があるので、

その時に行くかもしれません。

 

今日は、さが桜マラソンの日です。

近くの総合運動場の前が出発地点です。

ウォーキングできるかな。

まだ、始まる前だと行けるかもしれないので、

行ってみたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、昨日は、衆議院議員原口一博さんと

ウォーキングで一緒になりました。でした。