A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

900記事目。令和最初のブログ更新です

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、900記事目の記事が

令和最初のブログ更新記事となりました。

 

今、気づきましたね。

 

900記事もよく書きましたよ。

 

これからも続けていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

昨日で、平成も終わりましたね。

 

退位礼正殿の儀、テレビで観ました。

 

天皇陛下が最後のお言葉を述べられました。

 

もう、上皇陛下ですね。

 

今日は、即位の儀式が行なわれますね。

 

11時10分からあるそうです。

 

今日もテレビを観るかもしれません。

 

令和ですか。

 

令和元年5月1日になるわけですね。

 

しばらくすると馴染んでくるでしょうね。

 

昨日は、平成を特集した番組があったのでしょうか。

 

テレビを観ないので、わからないですが、

 

今日は、令和を記念した番組があるのでしょうね。

 

僕も昭和、平成、令和と3つの時代を

過ごしたことになりますね。

 

あと一つ位、体験できるでしょうか。

 

中には、明治時代から、過ごしている方も

いらっしゃるので、

明治、大正、昭和、平成、令和と

5つの時代を股に掛けた方もいらっしゃいます。

 

すごいですよね。

 

ちなみに、僕が子供の頃には、

泉重千代さんと言って、

 

江戸時代から生きている方も

いらっしゃいました。

 

その人は、120歳まで、生きたそうですよ。

 

ギネス記録にもなったらしいですが、

記録の信憑性に疑問があったらしくて、

今は、取り消されているそうですね。

 

知りませんでしたよ。

 

僕も長生きして、

令和の先まで、生きてみたいと思います。

 

みなさんにとって、

新時代がいい時代になりますよう

祈っています。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、900記事目。

令和最初のブログ更新ですでした。