A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】レタス収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、レタスを収穫しました。

3つあるうちの1つです。

これが写真です。

 

f:id:ms-present:20190507051033j:plain

うまく結球してくれました。

残り2つのうち、1つも結球しています。

1つは、まだ、結球している最中です。

晩ご飯で、唐揚げと一緒に食べました。

 

f:id:ms-present:20190507051229j:plain

家族にも好評で、みんな、おいしいと言ってくれました。

よかったです。

ちゃんと4人前くらいになりましたよ。

まだ、後2つあるので、収穫が楽しみです。

しっかり、レタスの味がしました。

マヨネーズをかけて、食べました。

僕もおいしかったです。

今度は、青チマサンチュとブロッコリーの側花蕾を収穫したいと思います。

青チマサンチュも青々と茂っています。

側花蕾も何本か、食べれる所まで、成長しています。

できれば、青チマサンチュは、

焼肉と一緒に食べたいですね。

親にお願いしてみようと思います。

今回は、家庭菜園の野菜達が順調に育ってくれているので、

よかったです。

やった甲斐がありました。

レタスが終わった後は、何を植えようかな。

また、ホームセンターのナフコに行って、

めぼしいものを見つけたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】レタス収穫しました。でした。