A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

衆議院議員原口一博さんの国政報告会に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

佐賀も梅雨入りして、

雨がまあまあ降っています。

 

昨日は、午前中だけ降って、

午後は、曇りでした。

 

今日もまだ、雨は、降っていません。

 

梅雨入りしましたが、

そんなに降っていない印象です。

 

これから、本格的に降るのかもしれませんね。

 

昨日は、夜7時から、

近くの東高木公民館で、

衆議院議員原口一博さんの

国政報告会に行ってきました。

 

18時45分に家を出て、

50分くらいに着きました。

 

原口一博さんの国政報告会に行くのは、

2回目のことです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

原口一博さんとは、

朝のウォーキングの時に、

よくお会いします。

 

どんな話になるのか、

話を聞きに行ってきました。

 

公民館に着いた時に、

原口一博さんを乗せた車が

丁度、到着しました。

 

車の中から降りてきて、

近所の人にご挨拶されていました。

 

僕は、家人と一緒に、

公民館の中に入りました。

 

受付を済ませ、

1番前の席に座りました。

 

19時から、話が始まりました。

 

まず最初に、

今度の参議院選挙の候補者の方の

紹介がありました。

 

そして、その方のお話が始まりました。

 

色んな話をされていましたね。

 

 

その後、原口さんの話が始まりました。

 

色んな話題について、

お話になりました。

 

戦争屋の話、消費税の話、年金の話、

佐賀での地域通貨の話、戦闘機の話など、

多岐に渡る内容でした。

 

1時間、あっという間でした。

 

帰り際に、原口さんと握手をしたのですが、

その時に、また、

ウォーキングで会いましょうと

言われました。

 

また、機会があれば、

原口さんの話を聞きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、衆議院議員原口一博さんの

国政報告会に行ってきましたでした。