A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

3日に1回、腹筋しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

先月6日から、

3日に1回、腹筋しています。

10回3セットです。

もう、1ヶ月していますね。

お腹周りに、少し、脂肪がついてるんですよね。

体重は、65,8キロです。

食事は、3食取ったり、2食だったりします。

元々の体重が58キロで、

8キロ近く太った事になります。

一時期、体重が61キロまで、

落ちたのですが、

また、少しずつ、太って、

65,8キロまで、戻りました。

痩せたいんですけどね。

なかなか、痩せません。

ここ5日間くらい、

全く体重が変わりません。

毎日、朝、朝風呂に入る前に、

体重を計っているのですが、

変わらずです。

腹筋も効果が出てるかわかりません。

そんなにお腹に負荷がかかっていないような気がします。

3日に1度にしている理由は、

筋肉は、負荷をかけると、

始めの2日間は、疲れて、

3日目に超回復をするからです。

3日目に前より、少し筋肉がつくからです。

学生時代、寮の地下にあるベンチプレスで、

筋トレをしていました。

その時に、3日に1度、筋トレをしていたのですが、

筋肉がつきました。

寮の後輩に、以外と筋肉ありますねと言われました。

身長が178センチあるので、

ほんとは、68キロくらい体重があってもいいのですが、

元々、痩せ型なので、

61キロくらいまで、落とせたらと思っています。

これからも、腹筋は、続けていきたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、3日に1回、腹筋しています。でした。