A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

佐賀市、雨で道路が僕の足のすねの真ん中くらいまで冠水しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今朝、5時半に起きたら、

母も起きていました。

今から、コンビニに行くと言うと、

弟のタバコも買ってきてと言われました。

そして、道路が足首まで、

雨であふれていると言われました。

そんなにすごいのかと思って、

外に出たら、

家の門扉の外まで、

水があふれていました。

雨も降っています。

すごかったですよ。

一面、道路が冠水していました。

道路に入ると、

歩くスピードが遅くなりました。

母は、足首まであふれていると言っていましたが、

道路は、僕の足のすねの真ん中くらいまで、

冠水していました。

その中をコンビニまで、

歩いて行きました。

途中、車が1台、前からやって来ました。

車が通る時に、波が発生して、

僕の方まで来ました。

それまでは、短パンは、濡れていなかったのですが、

それで、少し、濡れました。

交差点に出ると、

まだ、6時前なので、

信号が点滅していました。

交差点からすぐの所で、

車が立ち往生していました。

冠水して、走れなくなったんだと思います。

何とか、冠水した道路を渡って、

歩道を歩きました。

道路を渡る時に、サンダルが壊れました。

僕以外にかっぱと長靴を履いたおじさんが

道路の向こう側を歩いていました。

コンビニに着きました。

自分のタバコと弟のタバコを買いました。

店員さんに雨すごいですねと言いました。

車が立ち往生していましたよと言ったら、

コンビニにある車は、

みんな避難してきていると言いました。

佐賀でもこんなことあるんですねと言ったら、

平成2年にもこのくらいの雨があったと言っていました。

また、濡れて帰りますと伝え、

コンビニを後にしました。

帰りも大変でした。

コンビニまで、普段は、4分くらいで着くのですが、

今日は、往復15分くらいかかりました。

倍くらい時間がかかりました。

母が玄関の外で、待っていました。

サンダルが壊れた事と足のすねまで浸かった事を言いました。

無事に家に着いて、よかったです。

今日は、1日、外に出れなそうです。

ウォーキングも今は、行けません。

午後になって、水が引いて、

雨も小降りになったら、

行くかもしれません。

すごい雨でした。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、佐賀市、雨で道路が僕の足のすねの真ん中くらいまで冠水しています。でした。