A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ボランティアで外国人観光客に英語でガイドする大阪の小学生の兄弟。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨晩は、19時頃、寝ました。

珍しく、起きていたいと思って、

いつもは、晩ご飯を食べた後、

すぐ寝るのですが、

1時間半くらい起きていました。

今朝は、二度寝して、

6時半前に起きました。

 

昨日の朝、Facebookである大阪の小学生の兄弟が動画で紹介されていました。

 

youtu.be

 

ボランティアで外国人観光客に英語でガイドする大阪の小学生の兄弟です。

大阪城で、自主的にやっているそうです。

面白かったので、

Yahoo!検索で、小学生 大阪 ガイドで検索すると、

大阪や岡山、小樽で英語でガイドする小学生や中学生のガイドの動画が

ありました。

流ちょうです。

外国人にも褒められていました。

素晴らしいですね。

英語話せると楽しいだろうなと思いました。

テレビでも特集されたみたいですね。

検索すると出てくると思うので、

よかったら観てみてください。

その流ちょうさと物怖じしない堂々とした振る舞いと、

知識の豊富さに驚くことだと思います。

自分の子供にも英語を勉強して欲しくなると思います。

(自分は、勉強しないのかという感じですけどね。)

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、ボランティアで外国人観光客に英語でガイドする大阪の小学生の兄弟。でした。