A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜が発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、家庭菜園の畑にほうれん草と

小松菜の種を蒔いて、ミズナの苗を

植えました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、2日くらい前に小松菜が発芽していました。

f:id:ms-present:20191022065100j:plain

 

真ん中の列の畝に発芽しているのが小松菜です。

 

いっぱい発芽しました。

 

一番上の畝がほうれん草を蒔いた畝です。

 

ほうれん草は、まだ、発芽していません。

 

ただ、一番上の畝の側面から、

なにやら、青い芽が発芽しています。

 

種を蒔く時に蒔き損ねて、何粒か、

蒔く所から、ずれた所に飛んでいったので、

それが発芽したのかもしれません。

 

ほうれん草なのか小松菜なのか、

はたまた、単なる雑草なのか。

 

家人は、雑草じゃないのかと言っていましたが、

僕は、ほうれん草か小松菜だと思っています。

 

様子を見守りたいと思います。

 

とりあえず、小松菜が発芽したので、

よかったです。

 

後は、ほうれん草ですね。

 

ほうれん草の方が全く、発芽していないので、

ちょっと、心配です。

 

今日もウォーキングに行く前に、

水やりをしますが、その時に

確認したいと思います。

 

ほうれん草も発芽して欲しいです。

 

ちなみに一番下のミズナと水菜(赤)ですが、

買ってきた時は、しなっとしていたのですが、

水をやってると、シャキーンとしました。

 

よかったです。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、 【家庭菜園】小松菜が発芽しましたでした。