A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2019年10月は、2,261PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、月初恒例のブログ運営報告をしたいと思います。

ただ、このブログ運営報告をやった日は、

あんまり、アクセス数が伸びません。

みなさん、あまり興味がないのでしょうかね。

僕は、他のブログをやってる方がアクセス数を報告してる記事があったら、

すぐ見ますけどね。

僕のブログにあんまり興味のない方だったりしたら、

ほんと、どれくらいPV数があったのかとかもほんと、

興味がないんでしょうね。

ま、そんな事は、言わないで、

人気のあった記事も紹介するので、

見ていって欲しいと思います。

 

PV数は、月の後半に伸びて、

最初は、1日60PVくらいだったので、

10月は、1,800PVペースだったのですが、

2,261PVまで、行きました。

平均すると、1日73PVくらいですね。

よく、回復したと思います。

8月と比べると、9月が8月の8割、

10月が8月の7割という結果になりました。

8月から、少しずつ減っています。

10月の前半にアクセス数が少なかったのは、

Googleのコアアルゴリズムアップデートの影響だったかもしれませんね。

その後、持ち直して、よかったです。

今月は、先月よりたくさんの方に読んでもらえるようにしたいと思います。

 

それでは、10月に人気のあった記事を3つ紹介したいと思います。

 

第3位 ここ1週間くらいは、イベントが続いて、

     ブログのネタに困らない日々でした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事を上げた日が第3位です。

タイトル通り、この日までの1週間、

ネタに困りませんでした。

充実した1週間でした。

 

第2位 2019年10月、佐賀県総合運動場の今。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事を上げた日が第2位でした。

いつも歩いてるウォーキングコースの佐賀県総合運動場の今についてです。

年末まで、工事をするみたいです。

そして、第1位は・・・。

 

第1位 昨晩は、17時半に寝て、今朝は、4時に起きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事を上げた日が第1位でした。

この日のPV数は、120件くらい行きました。

何て事のないタイトルですが、

10月では、最も読まれた日の記事です。

11月もたくさん読まれるような記事を書きたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

あー、そんな記事あったなあと言うものは、ありましたか?

僕も毎月初日にブログ運営報告を書くので、

どの記事が人気のあった記事なのかは、月初に書く時まで、

わかりません。

10月の分も今日知りました。

僕が思ってるようなランキングとは、違っていました。

何が読まれるのかは、ほんとにわからないですね。

これからも読者の方に、

興味を持ってもらえるような記事を書きたいと思います。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。