A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ブログ始めて、4年目突入!!いつも、読んでくださって、ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

先日、ブログを始めて、

丸3年が経ったというメールがはてなブログから来ました。

そう言えば、そうですね。

2016年の11月2日から、このブログを始めました。

1番初めの記事は、こんな感じです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

たった3行の記事ですが、

すごい事を始めたなという感じでした。

入力して、更新ボタンを押す時に、

いよいよ、世に出るなと思いました。

あれから、丸3年。

このブログも4年目に突入する事ができました。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。

アクセス数は、1年目から、

ずっと横ばいです。

平均すると月2,760アクセスという所ですね。

累計アクセス数を36ヶ月で割った数字です。

1日平均90アクセスを維持しています。

以前は、はてなブログからのアクセスが大半を占めていたのですが、

いつからか、検索からのアクセスが大半を占めるようになりました。

また、Facebookツイッターからも読んでいただいています。

また、毎日、はてなスターを付けてくださる読者の方がいます。

これも嬉しいんですよね。

1日のアクセス数もチェックしていますが、

付けていただいたはてなスターを見ると、励みになります。

継続して、読んでいただいて、

ありがたいです。

読者登録数も少しずつ、増えてきて、

今は、222名の方にしていただいています。

これもありがたい事です。

 

それでは、最後に節目の記事を紹介して、

終わりにしたいと思います。

節目でどんな記事を書いていたのか、

よかったら、見てみてください。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

 

以上、ブログ始めて、4年目突入!!

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。でした。