A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】水菜(赤)を収穫しました。サラダで食べましたが、おいしかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、家庭菜園の水菜(赤)を初収穫しました。

ミズナは、何回も収穫していて、

味もおいしかったのですが、

水菜(赤)は、買うまで、

その存在も知らなかったし、

見たこともなく、

味もわかりませんでした。

庭の畑に謎の野菜が生えてるなという感じでした。

ミズナよりも1本1本が大きくて、

本数も少ない感じがします。

また、ギザギザの数が多いような気がします。

葉っぱの色もミズナより濃くて、

茎の色も紫色をしています。

見た目がミズナと印象が違いますね。

いったいどんな味がするのか、

大きさも大きくなったので、

昨日、初収穫しました。

まずは、収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20191117065944j:plain

これが収穫前の写真です。

隣のミズナが少し、写っていますが、

全然違いますね。

 

収穫後です。

f:id:ms-present:20191117070331j:plain

外側から葉っぱを採っていきました。

 

収穫した水菜(赤)です。

f:id:ms-present:20191117070441j:plain

色つやがいいですね。

父や母に見せましたが、

立派に育ったねというようなことを言ってもらいました。

結構な数の水菜(赤)を収穫できました。

 

母に晩ご飯がカレーうどんだけど、

水菜どうする?と聞かれたので、

食べるならサラダか何かでとお願いしました。

で、出てきたのがこれです。

f:id:ms-present:20191117070929j:plain

僕の大好きなオニオンドレッシングをかけてあります。

チーズチキンカツと一緒に出てきました。

どんな味がしたと思いますか?

答えは、ミズナと同じ味でした。

ただ、歯ごたえがミズナよりかは、あるかもしれません。

最近、食べたミズナよりもしっかりと味があるように感じました。

また、ミズナと食べ比べしてみたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】水菜(赤)を収穫しました。

サラダで食べましたが、おいしかったですよ。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。