A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

毎日、違うメニューのご飯が食べれて、ほんとありがたい。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさんは、一人暮らしですか?誰かと一緒に住んでいますか?

僕は、実家で、両親と弟と住んでいます。

大学に入学してから、

ずっと両親とは、離れて過ごしていましたけど、

今は、一緒に暮らしています。

もう、15年になります。

大学の時は、寮で暮らしていました。

その時は、朝晩、食事がありました。

一人暮らしの時は、ほとんど、外食だったような気がします。

自分で、作って食べた記憶がほとんどありません。

鮮明に残っているもので、

朝、納豆かけご飯とインスタントの味噌汁を食べた記憶があります。

おそらく、毎日、外食だったんでしょうね。

そう言えば、会社から帰ってきて、

家の近くの定食屋さんとか行ってた記憶があります。

友人にインスタントばっかりだったら、

体に悪いよと言われたこともあるので、

インスタントの食品も食べたことがあるようです。

 

で、今ですが、

3食、母の料理を食べています。

朝は、大体、ご飯と味噌汁と目玉焼きとサラダとか、

焼き魚が多いです。

パンに目玉焼きなどを挟んで、食べることもあります。

昼も色々、食べます。

夜も日によって、色んなメニューの食事をとります。

ほんと、毎日、違うメニューなんですよね。

そのことがすごいなと思います。

ここ最近、特に思うようになったのですが、

毎日、毎日、違うメニューのご飯が食べれて、

ほんと、ありがたいです。

朝から、今日の朝ご飯は、何だろうとご飯の時間が楽しみな自分がいます。

昼になると、昼ご飯が食べれる。

夜になると、晩ご飯が食べれる。

ほんと、毎日、おいしくいただいています。

毎日、違うメニューのご飯をよく作れるなと思います。

今日もご飯をおいしくいただきたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、毎日、違うメニューのご飯が食べれて、ほんとありがたい。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。