A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、B'zが好きです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、夜の9時半頃、布団に入りました。 休むのは気持ちのいいものですね。 朝も4時半頃、目が覚めました。 今日もよろしくお願いいたします。 今日は、B'zのことについて、書こうと思います。 僕とB'zの出会いは、…

【自分中心心理学】効果てきめん!!不幸を手放し、リラックスする方法

みなさん、こんにちは。みっくんです。 うちの庭の梅もだいぶ、咲いてきました。 寒い季節も少し和らいだ気持ちになります。 年を重ねるようになって、 お花や生き物を愛でる気持ちが湧いてきました。 子供の頃は、遊ぶことにしか関心がなかったから。 なん…

なんで、この記事がたくさん、読まれているのだろう。~アクセス解析を見て~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も朝目が覚めて、メールを確認して、 みなさんのブログの更新を確認しました。 ほんと、面白いですよね。 僕は、80件ぐらい読者登録をしているので、 色んな方のブログを見ているのですが、 勉強になることが多く…

【自分中心心理学】「自分を好きになる ため息を元気に変える7か条」を読んで

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、天気がよくて、 気持ちいいです。 気温も14度くらいまで上がるそうで、 暖かい陽気です。 このブログをいつも見てくださいまして、 ありがとうございます。 今、ブログを通じて、知り合った方と 交流が…

部屋のご紹介~お気に入りの場所~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、そんなに寒くなく、 比較的過ごしやすい気候と なっています。 みなさんの地域は、いかがですか。 今年も早いもので、もう、 月末になってしまいましたね。 時の流れは、早いです。 それでは、今日は、自分の…

【自分中心心理学】口出す人への対処法、「しつこい怒り」が消えてなくなる本を読んで

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日読み終えた、 「しつこい怒り」が消えてなくなる本の 感想を書こうと思います。 実際、読み終えただけで、 自分の怒りが軽くなっていることに 気がつきました。 そこで、気になる箇所だけ、 引用しながら…

【自分中心心理学】「しつこい怒り」が消えてなくなる本、読んでいます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝、起きる時、とても寒かったです。 布団をもう1枚掛けてもいいくらいの寒さになってきました。 皆さんの地域は、いかがだったでしょうか。 今日は、新しく手に入れた、石原加受子さんの本、 「しつこい怒り…

ブログ更新、60日継続、達成しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、佐賀は、寒いです。 天気予報で言っていましたが、 この冬で、かなりの冷え込みになる日だそうです。 皆さんも寒さに気をつけて、ゆっくり過ごしてください。 人知れず、立ててた目標があります。 ブログを60…

【自分中心心理学】オールイズワンのブログのご紹介~石原加受子の光と波のきろく~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から、雪が降っています。 積もっています。 この時期、九州も 雪が積もることがあるんですよ。 皆さんの地域は、いかがですか。 寒さ対策をしっかりして、 お過ごしください。 今日は、自分中心心理学、 オ…

行きつけのスナックに行って

みなさん、こんにちは。みっくんです。 週末ですが、皆さんは、 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、昨晩は、行きつけのスナックに行って、 飲んできました。 その時の様子を書こうと思います。 昨日は、お金もあったので、 いつもの行きつけのスナックに 行…

【自分中心心理学】自分の願いに気づく

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、雪が降りました。 体感としては、それほど、 寒くなかったのですが、 雪が降ると、やっぱり、 冬を実感します。 皆さんも風邪には、気をつけて、 お過ごしください。 今日は、自分の願いに気づくというテーマ…

メールができなくなった。

皆さん、こんにちは、みっくんです。 今日は、朝から、メールが送受信できなくなって、てんやわんやでした。 色々自分で試したけど、復旧しない。 そこで、マイクロソフトさんに電話して、対応してもらいました。 なんと、そこでは、遠隔操作ができるのです…

【自分中心心理学】自分中心心理学の効能

皆さん、こんにちは。みっくんです。 何気に、タイトルの下の説明書きを変えたのわかりますか。 みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。にしました。 これだと、このブログの内容がわかりますよね。 我ながら、いい説明文が書けたと思っていま…

持ち物紹介、長財布。金運がよくなる財布!?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。 部屋は、暖房があるので、暖かいですが、 タバコを吸う部屋は、換気のため、窓を開けてあるので、 少々寒いです。それでも、タバコはやめないですけどね。 今日もよろしく…

【自分中心心理学】僕の好きな考え方、1%の望みを叶える

こんにちは、みっくんです。 いつも、ブログを見てくださって ありがとうございます。 毎日、見てくださる方が いらっしゃるのは、とても嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。 今朝の佐賀は、昨日に比べると 寒さが和らぎました。 朝風呂に入…

【家庭菜園】ようやく、冬らしくなってきました。今日は、キャベツちゃんの記事です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝は、佐賀は、寒かった。 タバコを隣の部屋で窓を開けて吸っているのだけれども、 とにかく寒い。部屋の中でタバコを吸っていると、 ヤニが壁やカーテンなどそこら中について、色が変わるので、 窓際で吸っているの…

【自分中心心理学】6年周期リズムのご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の佐賀は、朝、 タバコを吸う時に、ベランダを見たら、 うっすらと粉雪の雪化粧をしていました。 みなさんのお住まいの地域は、 いかがだったでしょうか。 さて、今日は、自分中心心理…

【自分中心心理学】夢中になること、文章を書くこと

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、たくさんのお祝いコメントや、 ブックマーク、スターを ありがとうございました。 無事、累計アクセス5,000回を 達成することができました。 これを励みにまた、 ブログを更新していきたいと 思っています。 …

累計アクセス5,000回目前!!今日の雑感

皆さん、こんにちは。みっくんです。 このブログもたくさんの皆さんに見ていただいて、 今日にも累計アクセス数が5,000回を突破しそうです。 いつもありがとうございます。 書いているうちに突破するのではないかという時に、 ブログを更新しています。 今日…

【自分中心心理学】自分が楽になる考え方

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もこうして、ブログを更新することができて、 その楽しみがあって、嬉しく思っています。 毎日、更新しているので、 喜びの実感を積み重ねていっていると言えばいいのでしょうか。 この今の実感の積み重ねが、未来…

【自分中心心理学】主語を僕は(私は)から始める大切さ

こんにちは。みっくんです。 最近、僕は、9時頃寝て、5時頃起きる生活をしています。 早寝早起きです。目覚めもいいです。休むのが好きになりました。 なので、起きる時も、ぱっと目が覚めて、すぐ行動に移せます。 布団に未練がなくなりました。今までの自…

【自分中心心理学】仕事をする時は、経営者感覚で。

皆さん、こんにちは。みっくんです。 佐賀の朝は、今日は、寒かったです。 最近、暖かい日が続いていたので、たまには、寒さを味わいたいなんて、 思っていましたけど、いざ、寒いと身体が縮こまりますね。 やっぱり僕は、暖かい季節の方が性に合っています…

初夢は、自分は、自分についてプロフェッショナルでいるということ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もよろしくお願いいたします。 今年の冬は、暖冬ですね。 皆さんは、こたつに入ったりしていますか。 うちには、こたつはありません。 子供の頃に中に潜って遊んだ記憶があるくらいです。 先ほど、コンビニで買い…

【自分中心心理学】満足感や幸福感を得るためには

みなさん、こんにちは、みっくんです。 今日は、ぐずついた天気です。 皆さんの地域は、どんな天気ですか。 全国的に雨脚が強まるのかもしれませんね。 今日は、満足感や幸福感を得るためには、 どうしたらいいのか、 僕が自分中心心理学で学んだことを通し…

出会いと別れ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、出会いと別れについて、お話ししてみようと思います。 昨日、そらさんという方がブログを退会するということをご自身のブログで、 発表されました。 sora15minato.hatenablog.com とても、素敵な絵を描かれる…

雑感です。欲しいものリスト公開!!

今日は、朝から、たくさんの方にブログを見ていただいて、嬉しく思っています。 ありがとうございます。 今日は、佐賀は、昨日とは、打って変わって、気持ちのいい天気です。 晴れています。 今年に入ってから、人気ブログランキングに登録して、バナーを記…

【自分中心心理学】石原加受子さんの本を読んで~お金に愛される人、お金に嫌われる人~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、さっきまで、 全く身動き取れず、 ブログを更新する気にも なりませんでした。 体を横たえて、 ソファに深く腰をかけて、 頭を背もたれに乗せていたら、 気持ちと体が一致してきて、 やる気になってきました。…

【自分中心心理学】石原加受子さんの本、買いました~お金に愛される人、お金に嫌われる人~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日も気持ちのいい天気です。 私は、毎日がブログと向き合う日々です。 今日もブログを書いていきたいと思います。 今日は、amazonで、 石原加受子さんの本を購入しました。 タイトルは、…

三社参り3カ所目とカラオケ

みなさん、こんにちは。 今朝は、佐賀は、朝靄がすごかったです。皆さんの所は、どうでしたか。 見るも真っ白だったので、思わず、写真を撮りました。 ところで、今日は、3社参り3カ所目、佐嘉神社の同じ境内にある 松原神社に友人と行って参りました。 今日…

近くの神社にお参りに行ってきました。

さて、2017年も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 お正月気分を満喫されていることだと思います。 今日は、3社参りの2社目、近くの高木八幡宮に行ってきました。 歩いて、すぐの所にあるこの神社は、厄払いの時もお世話になったところです。 一通…