A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目が覚めました。その他雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も暖かいですね。 みなさんの地域は、いかがですか。 昨日は、4度目が覚めました。 20時頃寝て、 1回目は、22時20分頃、 2回目は、24時20分頃、 3回目は、2時20分頃、 4回目は、5時50分頃です。 こんなに頻繁に目…

2017年11月29日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 20時頃、店に着きました。 中にいた女の子は、 久しぶりに会いました。 話によると、選挙前に会ったきりだそうです。 僕のブログを読んでくれています。 昨晩は、疲れてい…

【家庭菜園】青チマサンチュ、とうが立ちました。その他、雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 お元気に過ごされていますでしょうか。 さて、今日は、青チマサンチュが とうが立ったことを 記事にしたいと思います。 とうが立った青チマサンチュの写真です 上の部分に花が咲き始めているのが 見えると思います。 9…

2017年11月27日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

朝シャワーが寒い。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 朝シャワーが寒い季節になりました。 うちは、なぜだか、湯船にお湯を2日に1度しか溜めません。 今日は、中日で、湯船にお湯が溜まってない日でした。 寒かったです。 いつもより、シャワーを長めに浴びました。 まだ…

ブログ継続日数365日目!!1年間毎日書き続けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログ継続日数が365日目を迎えました。 日頃、見てくださっている方がいるから、 ここまで続けることができました。 ありがとうございます。 最近では、この数字を意識していて、 目標にしていました。 つい…

近くの東高木公民館で、カレー食べてきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、3回目が覚めました。 20時に寝て、 1度目は、23時半頃、 2度目は、1時半頃、 3度目は、6時半です。 結局7時50分に起きました。 結果として、寝過ぎになりましたが、 最後は、2度寝のような感覚なので、 寝れて…

2017年11月23日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 20時半頃から行きました。 昨晩は、早めに歌い始めました。 まず、福山雅治さんのHELLOを歌い、 藤井フミヤさんのTRUE LOVEを歌いました。 キーがあっているようです。 と…

歯医者さんに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、歯医者さんに行ってきました。 10時40分からの予約で、 自転車で行けば、すぐの所にあります。 虫歯がないか心配しながら行きました。 心持ち緊張していたと思います。 着いてから、ほどなくして、 名前を呼ば…

佐賀県鳥栖市議会議員選、親戚の選挙結果は?&歯医者さんに行ってきます

みなさん、こんにちは。みっくんです。 日曜日に佐賀県鳥栖市の市議会選、 親戚が立候補していたのですが、 結果が出ました。 結果は・・・。 当選しました。 応援していただいた方、 ありがとうございます。 よかったです。 後援会の事務所開きや、 出陣式に手…

今日は、特に書くことがないので、お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先ほど、朝風呂入って気持ちよかったです。 今日は、特に書くことがないので、 お休みします。 また、どこかでお会いしましょう。 それでは。

こんな感覚、いつぶりだろう。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、とてもゆっくりできています。 朝起きた時から、ゆっくりできています。 昨日、ちょっと心臓がバクバクして、 大変でしたが、 昼から、心臓のバクバクも収まり、 夜まで、ゆっくりできました。 その感覚が今も…

2017年11月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

昨晩は、久しぶりにぐっすり眠れました。その他雑感

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、久しぶりにぐっすり眠れました。 夜の8時から、今日の朝の7時まで、 一度も目が覚めることなく、 眠れることができました。 トイレで目も覚めませんでした。 よかったです。 今日は、朝、寒い中起きました。 …

いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、非常に調子が悪くて、困っていました。 もうすっかり良くなりましたが、 あまり、調子悪くなりたくないものです。 夜は、調子を取り戻したので、 いつものスナックに飲みに行ってきました。 たくさん、歌って…

【自分中心心理学】お風呂の湯船で熱さを感じるレッスンをしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日も途中目が覚めましたが、 ぐっすり寝た感はあります。 今日もゆっくり過ごしたいと思います。 今日は、自分中心心理学のお風呂の湯船で熱さを感じるレッスンについて、 書いてみたいと思います。 最近、お風呂の…

やっぱり、3時間ごとに目が覚める

みなさん、こんにちは。みっくんです。 やっぱり、3時間ごとに目が覚めます。 昨日は、22時半頃、寝て、 1時過ぎに目が覚めました。 それから、しばらくして、 今度は、4時前に目が覚めました。 目が覚めて、布団に入ると、 すぐ眠れるのですが、 トイレで目…

今日もいつも通り、ゆっくり過ごします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、鳥栖市に行って、 親戚の子供達と触れ合うことができてよかったです。 子供の理解力ってすごいですね。 大人の言葉をよく理解します。 6歳と、3歳の子供だったのですが、 もう自分の世界観をしっかり持ってい…

佐賀県鳥栖市議会議員選の親戚の出陣式に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、佐賀県鳥栖市の市議会議員選の 親戚の出陣式に行ってきました。 朝、6時30分頃、目が覚めて、 7時には出発しました。 途中、親戚を拾って、 家人の運転で、鳥栖市に向かいました。 着くと、テントが半分できて…

アクセス数が多いと、やる気が出ますね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、予想より、アクセス数が多かったです。 ms-present.hatenablog.com 頻繁にアクセス数をチェックしているのですが、 夕方僕が見た時点で、30件くらいだったので、 今日は、50件くらいかなと思っていたら、 100…

スナックに飲みに行った時の記事は、アクセス数が多いですね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝5時半に目が覚めました。 昨日は、布団に18時半頃入って、 20時頃寝たのですが、 途中で起きることもなく、 久しぶりにぐっすり眠ることができました。 これが続けばいいのですけどね。 最近、気づいたので…

2017年11月9日、昨晩は、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、いつものスナックに行ってきました。 タバコとミンティアを店の近くのローソンで買って、 20時頃店に着きました。 昨日は、楽しかったですよ。 歌も調子よかったです。 店の女の子や、お客さんと話してきまし…

3時間おきに目が覚める。その他雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、21時頃寝て、 今日は、6時40分頃起きました。 ただ、最近そうなのですが、 3時間おきに目が覚めます。 昨日も2度目が覚めました。 1度目は、トイレに行って、 2度目もトイレ行ったかな。 すぐ寝れるのでいいの…

ツイッターのフォロワー数が500人を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日の朝は、寒かったのですが、 今日は、そうでもないですね。 お風呂に入る時もそんなに寒くなかったです。 みなさんの地域は、いかがですか。 ツイッターのフォロワー数が500人を超えました。 結構な勢いでフォロワ…

2017年11月6日、今日は、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 ブログ休む時に、 違った名前のタイトルをつけるのに苦労していたのですが、 日付をつけることにしました。 これなら、何回休んでも違ったタイトルになりますね。 そういうわけで、また…

すなっくパゴパゴ中央店に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、すなっくパゴパゴ中央店に行ってきました。 約1ヶ月ぶりのことです。 20時頃、家の人に送ってもらって、 店に20時15分頃着きました。 それから、約2時間近く飲んでいました。 自分では、調子が悪くなかったつ…

【自分中心心理学】ウォーキングにて

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、東京の石原加受子さんの「近場に出掛けて見たら。」との アドバイスを受けて、 この日2回目のウォーキングに行ってきました。 いつもと違う気分で行ってきました。 近くの総合グラウンドに行ってきました。 途…

ブログ始めて、1年が過ぎました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログ始めて、昨日で、 1年が過ぎました。 時間が経つのは、早いものですね。 初めて書いたブログは、文章がたった3行でした。 ms-present.hatenablog.com ここから始めて、 今では、500文字から1000文字くらい書くよ…

右足の親指の付け根が痛いので、整形外科に行っていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、右足の親指の付け根が痛いので、 整形外科に行っていました。 朝、9時から行きました。 尿酸値を計りたいということで、 血液検査を受けました。 注射が苦手なので、 ちょっと嫌でしたが、 針を打ちました。 …

【ブログ運営報告】2017年10月は、2,002PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 2017年10月は、2,002PVでした。 これは、先月より、400近く増えています。 今月もよろしくお願いいたします。 さて、今回も、 10月に人気のあった記事を3つ紹介したいと思います。 どの記事がよく読まれていたか、 ご…