A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【佐賀県名所】史跡巡り。佐賀城本丸歴史館に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近は、暖かい日が続いています。 今日の佐賀も天気がいいです。 今日もよろしくお願いいたします。 今日は、佐賀県立佐賀城本丸歴史館に 行ってきました。 うちから自転車で行くと、 ちょっと遠いかなというくらいの…

今日は、父の誕生日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、快晴です。 母に言われて、布団を干しています。 今日も1日快適に過ごせればと思っています。 今日は、うちの父の誕生日なんです。 お父さん、お誕生日おめでとう。 70歳の誕生日を迎えました。 うちの…

【自分中心心理学】いますぐに変わりたい治りたい 1~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も1日始まりました。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、石原加受子さんのブログ、石原加受子の光と波のきろくより、 いますぐに変わりたい治りたい 1をご紹介したいと思います。 このブログは、た…

【佐賀県名所】大隈重信の生家に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀も天気がいいです。 穏やかな空気に包まれています。 みなさんは、いかがお過ごしですか。 昨日は、大隈重信の生家に行ってきました。 天気もよかったので、絶好の日でした。 その時のことを紹介しようと思…

【自分中心心理学】自分の心を癒やすプロセス~過去を蒸し返してもいい~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、天気がいいです。 暖かくて、気持ちが緩やかになります。 こんな日は、ゆっくりすることに限ります。 さて、僕は、最近、と言っても、 2日前に石原加受子さんの本、 つらかった過去を手放す本を買いまし…

お題スロットで記事を書いてみます。続けている運動。

お題「続けている運動」 みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、さっきまで曇り空でしたが、 今は、少し日が差してきました。 2月も23日。3月になると、少し、春の兆しが見えて、 暖かくなってくるでしょうね。 今日は、特にすることもなく、…

僕のお金の使い道

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、ぐずついた天気になっています。 なので、家で、しっぽり過ごしています。 最近、他の方のブログを見ていると、お金の節約の話や、 貯蓄の話が割と目につきます。 そこで、僕も自分のお金の使い道につい…

今日から101記事目です。【自分中心心理学】石原加受子さんの「つらかった過去を手放す本」を買いました。~自分中心の会話~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、少し肌寒いですが、 昨日とは、打って変わって、 いい天気に恵まれています。 よかったです。 今日は、小遣いが入ったので、 早速、Amazonで石原加受子さんの本を注文しました。 本当のあなたはもっと素…

今日で、通算100記事目を達成しました。感謝です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っていました。 みなさんの地域では、いかがだったでしょうか。 今日は、10時頃、借りてたDVDを返却に行ってきました。 そして、11時頃、雨に濡れながら、DVDを借りに行きました。 マン オブ ステ…

【佐賀市名所】石井樋(いしいび)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、天気もよく、 とても気持ちがいいです。 過ごしやすい陽気ですね。 今日は、佐賀市にある、 石井樋(いしいび)に行ってきました。 写真は、石井樋がある、 さが水ものがたり館で もらったパンフレット…

通算98記事目!!今週のお題スロットより「何して遊んだ?」小学生の頃の思い出。

今週のお題「何して遊んだ?」 みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、はてなブログの今週のお題「何して遊んだ?」で記事を書きたいと思います。 よろしくお願いいたします。 僕の子供の頃は、まだ、昭和の時代でした。懐かしいですね。 色んな遊び…

【自分中心心理学】仕事をサクサクするためには。小さな感情を大切にする~「しつこい怒り」が消えてなくなる本より~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、17度まで上がります。 朝から暖かいです。 こういう温度だと、気分も落ち着きます。 春が待ち遠しいですね。 今日は、小さな感情を大切にすることについて、 学んでいきたいと思います。 みなさんもこう…

今日は、バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生を観ていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、暖かかったです。 これくらい暖かい方が過ごしやすいですよね。 みなさんの地域は、いかがだったでしょうか。 今日は、レンタルショップでDVDを借りて、観ていました。 バットマンVSスーパーマン ジャス…

【家庭菜園】キャベツが育ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、天気がいいです。 今年の冬は、寒さの厳しさをあまり感じません。 また、寒くなるのでしょうか。 今日は、家庭菜園のキャベツの写真を掲載します。 もう、何度も家庭菜園の写真は…

今日は、あまりやる気が起きずに書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、曇り空です。 なんとなく、気持ちも静かな気持ちになりますね。 今日は、ウォーキングに行ってきましたが、足取りが重かったです。 ほぼ毎日歩いているので、その日の感覚の違いがわかっていいかもしれ…

【自分中心心理学】自分の感情を愛する~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、過ごしやすい陽気です。 早速、ウォーキングに行ってきました。 心地よく歩くことができてよかったです。 昨日まで、やる気がなかったのですが、 今は、やる気を取り戻しています。 よかったです。 今日…

ブログ始めて、3ヶ月。通算8,000アクセス突破しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もグラウンドをウォーキングしてきました。 なんだか、気分が浮かない感じなので、 気分を変えたくて、歩いてきました。 今日、ブログの通算アクセスが8,000PVを突破しました。 これもひとえにみなさんが見てくだ…

今日もDVD観てました。ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 佐賀は、朝起きたら、雪が積もっていましたが、 午後になって、過ごしやすい気候となっています。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、昨日に引き続き、DVDを借りに行って、観ていました。 トム・クルーズさんのミッ…

やる気になっている。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日から、雪が降ってたんですね。 朝、ベランダを見ると、雪が残っていました。 早朝だと、積もっていたのでしょうかね。 見たかったです。 洗濯を終えて、外に干していたら、雪が降って来ました。 なので、急いで、…

【自分中心心理学】満足感を味わっています。~石原加受子さん、お金に愛される人、お金に嫌われる人を読んで~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も寒い1日となりましたが、 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、夜に、少々、心細かったり、不安になる時がありましたが、 今日は、とても、穏やかに、ゆっくりくつろげています。 できるだけ、そん…

今日ものんびり過ごしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、曇り空です。 気温は、そんなに寒くはないです。 西日本は、週末、雪が降るかもしれないそうですね。 にわかに信じられませんが、雪景色を見てみたいものです。 今日は、佐賀市立図書館に行ってきました…

頭の中で、音楽が流れる。そんな人いますか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も穏やかな日となりました。 昨日、母が長崎ランタン祭りから 帰ってきました。 その時の写真がこちらです。 綺麗ですね。直接観ると、 なお、綺麗だったでしょうね。 もう1枚。 人も大勢いたみたいですよ。 長崎…

今日は、何もすることがない日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 お元気ですか。 昨日書いた記事が、いつもの倍、アクセスがありました。 ms-present.hatenablog.com ぐんぐん伸びて、200アクセスを超えました。 考えられる理由として、ブックマークが3つ付いて、 はてなブックマーク…

僕の好きなアナウンサー

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、2週間ぶりに飲みに行ってきました。 楽しかったですが、 長時間、飲めなくなりました。 2時間ほどで帰ったのですが、 家でなかなか寝付けずに苦労しました。 今日は、静かなスタートを切っています。 今日は、…

佐賀県立図書館に石原加受子さんの本の寄贈に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の佐賀は、少し曇っていますが、 そんなに寒くなく、 過ごしやすい気候となっています。 今年の冬が暖かいと感じているのは、 僕だけでしょうか。 今日は、佐賀県立図書館に本の寄贈に…

【自分中心心理学】相手のためにしてやっているは、自分のためにならない

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、自分が負担になっていて、 きつくなっていることを やめるということについて、 考えていきたいと思います。 僕は、つい、というか、気がついたら、 相手のためにしてやっているということを してしまっていま…

今日は、ゆっくりしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 この書き出し方が定着しています。 今日は、Amazonで注文した、石原加受子さんの本を読んでいます。 タイトルは、「もっと自分中心でうまくいく」です。 最近は、Amazonで注文して、本を読むのが好きになっています。 …

【自分中心心理学】人間関係は、相手とあなたの関係性で動く。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日から2月ですね。 僕も部屋のカレンダーをめくりました。 あと1ヶ月もすれば、3月になり、春が近づいて来ます。 今から、楽しみです。 今日は、人間関係は、関係性で動くをテーマに書いていきたいと思います。 人間…