A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分中心心理学】選択の責任その3

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、体調がちょっと調子悪くて、 夕方6時半には、布団に入りました。 それで、11時半に目が覚めて、 ブログをチェックして、 また、寝まして、 今に至るというわけです。 おかげで、今日は、快調です。 今日もよろ…

【自分中心心理学】選択の責任その2

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日の記事、自分中心心理学~選択の責任~は、 いつもより、たくさんの方に見ていただきました。 ms-present.hatenablog.com そこで、今日は、選択の責任のその2として、 石原加受子さんの「人生を楽に生きるための本…

【自分中心心理学】選択の責任

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、晴れています。 澄んだ空気が爽やかな朝を演出します。 寒かった冬も終わり、 春もすっかり馴染んでいます。 もう少しで、ゴールデンウィークですね。 みなさんは、どこか行く予定がありますか。 僕は、…

楽天市場で本棚を買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日部屋干しした洗濯物が まだ乾いていなかったので、 ベランダにかけてきました。 今日は、雨じゃなさそうなので、 ウォーキングも楽しめそうです。 昨日、本棚が到着しました。 楽天市場で買いました。 今日は、そ…

今週のお題より「部活動」~サッカー部とテニス部と帰宅部とテニスサークル~

今週のお題「部活動」 みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 少々、暑いです。 みなさんの地域は、いかがですか。 今日は、今週のお題より、 部活動について書いて行こうと思います。 僕は、小学生の頃は、 クラブ活動で…

【自分中心心理学】活路の開き方 2~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日の記事の続きとなります。 まだ読んでいない方は、こちらをご覧ください。 ms-present.hatenablog.com それでは、ご覧ください。 活路の開き方 2 そうやって会社での「イヤ」を減らしていく行動が、 会社…

【自分中心心理学】活路の開き方 1~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀も空が澄み渡っています。 みなさんの地域は、いかがでしょうか。 今日は、石原加受子の光と波のきろくの記事を 紹介したいと思います。 ぜひ、読んでみてください。 活路の開き方 1 まったく同じ状況にい…

スナックに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、天気がいいです。 爽やかな陽気に包まれています。 今日もゆっくり過ごしたいと思います。 昨日は、久しぶりに、 スナックに飲みに行ってきました。 約2ヶ月ぶりです。 久しぶりに飲めて楽しかったです。 20時…

今日も普段通り、ゆっくりと過ごします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、天気がいいです。 洗濯日和となっています。 今日も普段通り、ゆっくりと過ごします。 今日は、朝、4時50分に起きて、タバコ吸って、 ブログ巡りをしてから、 朝のウォーキングに行ってきました。 爽や…

【自分中心心理学】愛してもらいたいと望むこと~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子の光と波のきろくより、 愛してもらいたいと望むことを紹介したいと思います。 是非、読んでみてください。 愛してもらいたいと望むこと 最近とみに思うことは、 いかに我々が、 「人に愛してもらい…

【家庭菜園】サンチュが青々と茂っています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、19度と少し、 肌寒い日となっています。 みなさんの地域は、いかがでしょうか。 今日は、11時15分から、歯医者さんです。 奥歯に銀歯を被せます。 これが終わると、次は、虫歯チェックです。 なければい…

【自分中心心理学】過去の自分を癒すために最も大事なこと~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子の光と波のきろくより、 記事を紹介したいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 それでは、どうぞ。 過去の自分を癒すために最も大事なこと 過去の傷みが深い人は、どうしても、 過去に傷つ…

今日は、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、特に予定もなく、 いつも通り過ごすということで、 ブログは、お休みします。 朝、ウォーキングに行って、 30分に1本タバコを吸って、 ブログ巡りをして、 眼鏡の調節に行って、 といった感じで過ごそうと思っ…

今日の佐賀は、雨が降っています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 それも、結構降っています。 しこたま降っています。 たまには、雨もいいのですが、 ここまで降ると、 家の中で、しっぽりするしかなくなってしまいます。 今日は、インドアな日を過…

【自分中心心理学】言葉が人生を創る~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もまたまた、 ゆっくりと過ごしています。 朝風呂に入って、 タバコを吸ったり、 コーヒーを飲みながら、 ブログ巡りをしていました。 今日の佐賀は、暖かいを通り越して、 少し暑いです。 庭の藤が花が咲いたので…

今日もゆっくり過ごしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、舌のできものの手術の後の、 抜糸に行ってきました。 先生が抜糸してくださったのですが、 家に帰ってきてから、 まだ1本残っていたので、 また、月曜日に抜糸に行ってきます。 舌の痛みもなくなってきたので、 …

【自分中心心理学】自分の能力を知らないで生活している~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 数日、痛かった舌も昨日、市販の痛み止めを飲んでからは、 あまり、痛くありません。 薬が効いているからでしょうか。 気持ちも軽くなっています。 この調子で、痛みが減ってくれるといいのですが。 今日は、石原加受…

【自分中心心理学】自分を感じるほうが正確だ(2)~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アクセス数のことで、 ポジ熊の人生記のポジ熊さんに 無料で、ブログの相談に乗ってもらいました。 返信が来て、アドバイスをいただきました。 大変、ありがたいことです。 参考になりました。 www.pojihiguma…

【自分中心心理学】自分を感じるほうが正確だ(1)~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 舌の手術が終わって、2日目になりましたが、 舌に力を入れると、痛いです。 腫れもまだ、引いていません。 早く、よくなって、 通常通りの生活を送りたいものです。 今日は、自分中心心理学の記事となります。 是非、…

今日も歯医者さんに行ってきました。あと、うちの花桃も紹介します。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、昨日に引き続き、雨が降っています。 明日からは、気温も上がり、晴れるので、 今日までの辛抱ですね。 今日は、歯医者さんに行ってきました。 奥歯の治療です。 銀歯の型どりをしてきました。 それと、…

舌のできものを取る手術に行ってきました!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 桜も散り始め、 花見の季節は、終わろうとしています。 みなさんの地域はいかがでしょうか。 今日は、舌のできものを取る手術に行ってきました。 長年の悩みから解放できてよかった…

僕のブログの分析~どの記事がよく読まれているか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が上がって、 過ごしやすい陽気となっています。 みなさんの地域は、いかがでしょうか。 今日は、僕のブログの分析をしたいと思います。 と言っても、 どの記事がよく読まれているかを紹介するだけの…

【自分中心心理学】誰もあなたを傷つけることは、できない~石原加受子さん「運命は遺伝する」を読んで~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もよろしくお願いいたします。 今日は、石原加受子さんの著書、運命は遺伝するより、 引用しながら、文章を書いていきたいと思います。 みなさんの中で、人に言われた一言で、 傷ついた経験をされたという方は、多…

【自分中心心理学】視覚に誤魔化されない 2~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も佐賀は、雨です。今は、曇り空です。 しばらくは、この天気が続きそうです。 今日も引き続き、視覚に誤魔化されないを紹介したいと思います。 ms-present.hatenablog.com 視覚に誤魔化されない 2 他者中心と、…

【自分中心心理学】視覚に誤魔化されない 1~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 そう言えば、ツイッター始めました。 少しでも、多くの方に、 ブログを見てもらいたかったので、 利用することにしました。 色々とやることがあって、 馴染むまでにまだ、 時間がか…

お花見”巡り”とカラオケ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、曇り空ですが、 気温は、それほど寒くなく、 過ごしやすい気温となりました。 明日からはしばらく、 雨の予報だったので、 今日は、友人とお花見に行ってきました。 そして、うちに帰ってきてから、 今…

皮膚科の先生のお話~先日の背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、20度まで上がります。 暖かくなって、嬉しい限りです。 今日は、先日、背中の粉瘤(ふんりゅう)を 取る時にお世話になった、 皮膚科の先生のことを書きたいと思います。 とても気さくで、親切で、 安心…

【ブログ運営報告】2017年3月は、3,000PVを超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日からは、週間天気予報では、 気温も20度を超える日が多くなるみたいで、 ようやく、春が訪れたなという感じがしています。 服も春の装いになりました。 今日は、先月のブログの報告をしたいと思います。 先月は、3…

【自分中心心理学】本で伝わらないこと~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 4月に入って初めての日曜日ですね。 今日は、家族と親戚のうちに行く予定です。 佐賀県の鳥栖市にある叔父・叔母の家です。 父が70歳の誕生日を迎えたので、 そのお祝いにと、伯母が企画しました。 多分、飲むことにな…

今日も、ゆったりと過ごしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 4月になりましたね。 まだ、気温は、15度くらいと気持ち肌寒いですが、 月曜日からは、佐賀も20度くらいまで気温が上がるので、 楽しみです。 今から、月曜日が待ち遠しいです。 今日は、ゆったりと過ごしています。 …