A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通算200記事達成!!昨晩は、友人が久しぶりにうちに遊びに来ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から暑いです。 蒸し蒸しします。 天気は、曇り空です。 みなさんの地域は、いかがでしょうか。 実は、今日の記事で、通算200記事になりました。 これもみなさんが見てくださっているからです。 ありがとう…

コピペが使えなくなった。文字化けもする。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀の朝も気持ちのいいものになっています。 ぐっすり眠れたので、今日の朝は、快調です。 今日もよろしくお願いいたします。 ところで、僕のパソコンで、このブログを書いている時に、 コピペが使えなくなりま…

今日も1日ゆっくり過ごそうと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつも通り、 今日の佐賀の朝も気持ちのいい天気となっています。 梅雨に入るまでの間、この天気を味わおうと思います。 今日も1日ゆっくりと過ごそうと思います。 みなさんもいい1日をお過ごしください。 僕もマイペ…

昨晩は、近くのスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の朝も気持ちのいいものになりました。 今、自分中心原理のCDを聞きながら、 ブログを書いています。 これを聞き始めてから、 自然と自分が変わった気がします。 頭に知識を詰め込む感じではなくて、 すーっと入っ…

【佐賀県名所】吉野ヶ里遺跡公園に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も気持ちのいい朝を 迎えることができています。 今日も1日よろしくお願いいたします。 さて、昨日は、佐賀県の吉野ヶ里遺跡公園に 行ってきました。 うちから、JRで二駅と三駅目の間の所に あるのですが、 道も1…

【自分中心心理学】「自分中心」原理のCDを買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝から、すこぶる天気がいいです。 爽やかな気持ちで、ブログに向き合えています。 今日も1日よろしくお願いいたします。 昨日、自分中心心理学の「自分中心」原理のCDが うちに届きました。 早速、テキストを…

【自分中心心理学】どうして感情を基準にしたほうがいいのか3~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、前々回、前回の続きで、最後の話となります。 ぜひ、ご覧になってください。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com どうして感情を基準にしたほうがいいのか3 自分の感情を基準にして、 その…

【自分中心心理学】どうして感情を基準にしたほうがいいのか2~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、曇り空です。 いつもより最高気温は、低くなりそうです。 今日は、昨日の続きとなります。 ms-present.hatenablog.com 続きをご覧ください。 どうして感情を基準にしたほうがいいのか2 大きな感情にな…

【自分中心心理学】どうして感情を基準にしたほうがいいのか1~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近は、日中が暑いですね。 朝晩は、涼しくなりますが、 日中の暑さに、参り始めています。 これで、夏が来たらどうなるのでしょうか。 今までは、夏が好きで、扇風機もかけなくてOKだったのですが、 今年は、暑さに…

今日も、いつも通り、ゆっくりと過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、21時頃寝て、5時15分に起きました。 最近は、ぱっと目が覚めます。 昔は、起きるまで、うだうだしていたのですが、 それがありません。 疲れが取れているからでしょうか。 最近は、日中暑いので、 Tシャツと短…

昨晩は、いつものスナックに行ってきました。酒が弱くなった気がします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 約1ヶ月ぶりです。 いつもの如く、母の運転で送ってもらいました。 20時に着いたのですが、 店がまだ開いていませんでした。 しばらく待って、20時15分頃、 店に行くと開…

髪型の変遷

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の朝も爽やかな朝を迎えることができました。 昨日は、夕方6時に布団に入り、 1時頃、目が覚めて、 タバコを吸った後、 1時半頃また、布団に入りました。 それから、1時間くらいして寝たと思います。 今日は、…

【自分中心心理学】石原加受子さん「離れたくても離れられない人との距離の取り方」を読んで。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、歯医者さん最終日でした。 歯茎をチェックして、 昨日の朝、 はがれた詰め物の場所を処置してもらって、 もう1カ所、コーティングをして、 終わりました。 半年後に、定期検診に行きます。 それまで、虫歯の…

【家庭菜園】家庭菜園のパンジーが終わりに近づいています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、 爽やかな朝を迎えることができました。 昨日もぐっすり眠ることができてよかったです。 みなさんは、眠れましたか。 今日は、お庭の家庭菜園の紹介です。 11月から始めたので、 もう半年経ちました。 …

今日は、気乗りしないので、ブログお休みしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 佐賀は、いい天気です。 みなさんの地域はいかがでしょうか。 今日は、あまり気乗りしないので、 ブログは、お休みしようと思います。 また、リフレッシュして、 ブログを更新したいと思いますので、 よろしくお願いい…

【自分中心心理学】決められる人、決められない人(2)~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日の続きで、 決められる人、決められない人(2)を紹介します。 読んでみてください。 なお前回の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com 決められる人、決められない人(2) 大きな選択で迷っ…

【自分中心心理学】決められる人、決められない人(1)~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに、 石原加受子さんのブログより、 記事を紹介したいと思います。 タイトルは、決められる人、決められない人(1)です。 ぜひ、読んでみてください。 決められる人、決められない人(1) どんな人…

今日は、ブログをお休みしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、日曜日ですね。 いつもと違って、 空気が穏やかで、 ゆっくり流れているように感じます。 日曜日独特の雰囲気ですよね。 今日は、ブログをお休みしたいと思います。 みなさんもお休みの方が多いと思いますので…

今日で、ブログ日数が180日になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 先ほど、ウォーキングに行ってきましたが、 緑の香りがして、いい気持ちになりました。 5月、新緑香る季節ですね。 ブログの日数が今日で、180日になりました。 去年の11月から始めたので、 丸半年になります。 継続は…

虫歯の治療に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨がすごいです。 9時くらいから降り始めました。 そんな中、今日は、虫歯の治療に行ってきました。 昨日は、7時に布団に入って、9時頃寝ました。 一度、夜中に目が覚めて、 また、寝ました。 4時頃目が…

毎日のルーティーン

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしですか 僕は、毎日、ゆっくり過ごしていますよ~。 朝、まず最初にパソコンに電源を入れて、 コーヒーを飲みながら、 ブログをチェックして、 朝風呂入って、朝食とって、 ウォーキングに行って。 ブロ…

今日もブログお休みしようと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、ぐっすり眠ることができました。 よかったです。 昨日もFACEBOOKやツイッター、 ブログ巡りをやっていました。 情報を色々、手に入れることができて、 よかったです。 今日もブログをお休みしようと思います。…

昨日は、高校時代の友人と約20年ぶりにメールでやり取りしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 気温もそんなに高くないです。 たまには、こんな日があってもいいですね。 昨日は、高校時代の友人とメールしました。 その友人と連絡をとるのは、約20年ぶりです。 高校の同窓会の…

今日ものんびりと過ごそうと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 GWも終わりましたね。 僕は、今日ものんびりと過ごそうと思っています。 歯の治療が金曜日に控えていて、 そのことを考えると、若干、 緊張してくるのですが、 今日もゆっくりと過ごして、 金曜日を迎えたいと思います…

GWも今日で終わりですね。~大学時代の寮生とFACEBOOKで交流もありました。~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、ぐっすり眠ることができました。 途中で目が覚めることなく、 寝れたのが久しぶりだったので、 よかったです。 今日は、家族で、お昼に焼き肉を食べに行く予定です。 GWどこか、行くことないかなと思っていた…

書く内容を色々考えましたが、今日は、お休みしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、おとといと一転して、 逆に眠れなくなって、 寝たのが2時半でした。 で、起きたのが6時50分。 遅く寝ても、起きるのは、 早いものですね。 今日は、書く内容を色々と考えましたが、 ブログをお休みしたいと思…

雑感あれこれ~ツイッターと歯の治療~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、18時半に布団に入り、 20時頃就寝しました。 2時頃、1回目が覚めて、 また、寝て、4時半頃、目が覚めて、 また、寝て、6時半に起きました。 最近は、何回も目が覚めます。 やっぱり寝るのが早すぎるのが原因で…

親戚の家に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、久しぶりに親戚の家に行ってきました。 その時のことを書こうと思います。 昨日は、暇で、退屈な日でした。 家にいてもすることがなくて、 しんどかったです。 そんな時に、母から、 親戚の家に行くという情報…

【自分中心心理学】他人さま~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もよろしくお願いいたします。 今日は、石原加受子の光と波のきろくより、 他人さまという記事を紹介したいと思います。 他人さまという考え方、ありますよね。 よその人が偉くて、うちが下みたいなとらえ方、 う…

今週のお題より、ゴールデンウィーク何をする?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 みなさん、こんにちは。みっくんです。 世間は、ゴールデンウィークですね。 僕は、ゴールデンウィークだからと言って、 特に普段と変わることはありません。 いつも通り、ゆっくりしたいと思っています。 今日は、特…