A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書く内容決まっていません。何書こうかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、蒸し暑いです。 今し方、ウォーキングにいってきました。 軽く、汗ばんでいます。 今日は、石原加受子さんのアドバイスもあって、 体に意識を向けながら、歩いてきました。 いつもは、頭で、あれこれ考…

今日もいつも通り過ごします。体重管理。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、朝から、雨がぱらついています。 暑いです。 昨日は、夕方から、焼酎の水割りを飲んだのですが、 途中から、暑くなりました。 寝るまでに、時間がかかりました。 扇風機をかけながら、寝るのですが、 い…

昨晩は、これまでになく、リラックスして、寝ることができました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、曇り空です。 まとまった雨が降るのは、 いつになることでしょうか。 昨晩は、なぜか、これまでになく、 リラックスして、寝ることができました。 よかったです。 今までもしっかり寝ていたつもりですが…

父が大腸ガンの検査に行くことになりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日も途中、1時前に目が覚めて、 1時間くらいしてから、寝ました。 今日は、6時過ぎに起きました。 何でしょうね。 この途中で目が覚めるやつ。 ま、ぐっすり寝れた感は、あるので、 よしとします。 昨日、父が大腸ガ…

昨日は、141アクセスありました。今日の朝もすでに40アクセス超えています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、141アクセスありました。 ms-present.hatenablog.com いつもより多かったです。 自分でも信じられません。 たくさんの方に見てもらえてよかったです。 どうもありがとうございました。 で、朝7時頃、アクセス…

久しぶりにスナックに行ってきました。楽しかったです

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いよいよ梅雨が始まりましたね。 最近、当方、雨が降っています。 今日も降るのでしょうか。 昨日は、久しぶりにスナックに行ってきました。 このブログでたびたび登場しているスナックです。 ms-present.hatenablog.c…

今日もまたまた、ゆっくり過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日のブログは、お休みの告知だったにもかかわらず、 たくさんの人に訪れていただきました。 ありがとうございます。 最近、ブログのアクセス数が、増えているので、 満足です。 この調子で、増えて行ってくれるとい…

ゆっくりしたいので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ゆっくりしたいので、 ブログお休みします。 またの機会によろしくお願いいたします。 いい1日をお過ごしください。 それでは。

昨日は、急に調子が悪くなりました。寝るのも遅かったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、リラックスできてると書きましたが、 急に調子が悪くなりました。 東京の石原加受子さんと電話で話すことがあって、 アドバイスを受けて、 しばらくして、落ち着くことができました。 あまりに、調子が悪かっ…

リラックスしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、ぐずついた天気になっています。 昨日は、雨が降っていたので、 窓を閉めて、寝たのですが、 部屋が蒸し蒸しして、暑かったです。 途中、何度か目が覚めたのですが、 合計すると、 結局11時間くらい寝ま…

高校時代の友人と、約20年ぶりに会うことになりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今週の金曜日に、 高校時代の友人と約20年ぶりに、 会うことになりました。 超、久しぶりです。 きっかけは、Facebookでした。 とある友人に友達申請をしたところ、 速攻、OKの返事がもらえて、 そこから、とんとん拍…

アクセス数が増えつつあります。昨日も100を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も梅雨なのに、雨が降らないですね。 予報では、明日から、降るそうなので、 いよいよ梅雨が始まるという感じですね。 最近、アクセス数が増えつつあります。 100を超える日が続出しています。 嬉しい限りです。 …

Facebookで、高校時代の同級生と交流がありました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、調子が悪かったです。 昼寝したりして、過ごしていました。 そんな中、高校時代の友人や同級生と、 Facebookで交流がありました。 15年振りくらいの出来事でした。 Facebookで見つけた友人から、 メッセージが…

今日ものんびりできたらいいなあ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、暑かったので、 扇風機をタイマーにして、 かけながら、寝ました。 僕は、毎年、 夏に扇風機もクーラーもかけないで、 過ごすのですが、 今年は、無理するのをやめました。 寝る時に、あまりに暑かったので、 …

今日は、気分があまり乗らないので、ブログ短めです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近、夜に目が覚めます。 昨晩も11時過ぎに1度目が覚め、 再び、布団に入って、4時半頃目が覚めました。 そして、さらに、布団で、5時半頃まで寝ていました。 何回か、目が覚めるのですが、 最終的には、ぱっと目…

今日も気持ちのいい朝を迎えることができました。BLOMUに登録しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日も気持ちのいい朝を迎えることができました。 Tシャツ短パンでは、少々、肌寒いですが、 また、今日も昼頃からは、暑くなるでしょうね。 梅雨らしさもまだ、来ないし、 この気候を楽しみたいと思います。 今日も、…

【家庭菜園】サンチュ、とうが立ちました。今まで、ありがとう

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝もわりかし、涼しい朝となりました。 今日もよろしくお願いいたします。 今日は、家庭菜園のサンチュのお話です。 うちのサンチュもついにとうが立ちました。 最近、背丈がぐんぐん伸びてると 思っていたら、 先っ…

ブログ継続200日目!!今日は、何書こうかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログを書き続けて、 継続200日目となりました。 いつも、読んでくださってありがとうございます。 途中、お休みの告知もありましたが、 200日間、ずっと書いていることになります。 色んな記事を書いてきま…

朝、3時50分起床。ブログ書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、夜7時に寝て、 今日は、朝3時50分に起きました。 早寝早起き過ぎます。 夜することがないので、 いつも、夕食を取ったら、 すぐ、布団に入っています。 やる気が起きないからかなあ。 日中も布団に入っている…

父と昨晩、夕食の時に飲みました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、夜、雨が降っていました。 梅雨ですね。 昨晩も20時頃に、寝て、 今日は、朝、6時前に目が覚めました。 それでも、10時間近く眠っていますね。 夜の過ごし方を考えたいと思います。 昨晩は、夕食の時に、父と…

【自分中心心理学】迷っているときは~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、久しぶりに、 オールイズワンのブログ、 石原加受子の光と波のきろくより、 記事を紹介したいと思います。 読んでみてください。 迷っているときは 迷っているときは、 どっちに転…

ゆっくりしていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝、6時半頃目が覚めて、 ゆっくりしていました。 朝、石原加受子さんにメールをして、 自分の悩みを聞いてもらい、 アドバイスをもらって、 すっきりしました。 とても、的確に答えてもらったので、 よかった…

今日は、グーグルで開いて書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀の朝は、ちょっと暑いです。 昨日が涼しかったので、 長袖、長ズボンで寝ていたのですが、 朝になると少し、暑く感じました。 天気は、曇っています。 昨日の天気予報では、晴れると言っていたので、 後で、…

【自分中心心理学】石原加受子さん「邪悪な人を痛快に打ちのめす!」を読んで

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、雨が降っています。 梅雨入りしたのかもしれませんね。 これが終われば、夏が来ます。 僕の大好きな季節です。 今年も海水浴に行きたいと 思っています。 今日で、ブログ日数が205日目、 継続日数が194…

いい夢を見ました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いい夢を見ました。 おかげで、寝起きがいいものとなりました。 有名人と一緒にいる夢を何度も見ました。 12時に1度目が覚めたのですが、 その後、寝てもまた、有名人が出て来ました。 朝、5時半頃、起きた時…

家人と口げんか

みなさん、こんにちは。みっくんです。 朝晩は、冷えますね。 Tシャツと短パンで寝ているので、 朝、起きた時冷えるのは、 昨日も言ったとおりです。 僕が毎日することは、以前、記事にしました。 ms-present.hatenablog.com 今日も、同じことをします。 基…

今日も、ゆっくり過ごしたいので、ブログ短めです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀も朝は、肌寒いですね。 すでに、Tシャツ、短パンで、 寝ている僕にとっては、 朝、布団にいる時が暑くて、 起きると寒いという状態になります。 夏は、暑くなるだろうなあ。 今日は、いつも通り、 ゆっくり…

今日は、リフレッシュしたいので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀の朝は、少々、肌寒いです。 昨日は、22時半頃寝て、 5時半頃起きました。 もうちょっと、寝るつもりだったのですが、 早く、目が覚めました。 もうちょっと、寝ていたかった。 さて、今日は、リフレッシュ…

今日もコーヒーを飲みながら、のんびりしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の佐賀は、天気がそこそこいいです。 風もあって、爽やかな陽気となっています。 もうすぐ、梅雨ですね。 梅雨が過ぎれば、僕の大好きな季節、 夏がやってきます。 今から、楽しみです…

【ブログ運営報告】2017年5月は、2,682PVでした。人気記事の紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀も曇っています。 日中は、暑くなりそうです。 熱中症には、気をつけてください。 今日は、5月の振り返りをしたいと思います。 5月のPVは、2,682PVでした。 4月が2,469PVだったので、 200PV程、増えました。…