A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近くのスナックで、父と飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 寝やすくなりました。 昨晩は、父と飲んできました。 そのことを今日は、記事にしようと思います。 夕食の時に、父と話していました。 僕が行く、いつものスナックの話です。 僕…

昨晩は、2ヶ月ぶりに友人とうちでお話ししました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、午前中に散髪に行ってきました。 2ヶ月ぶりに行って、3センチ切ってきました。 結構短くなりました。 暑かったので、ちょうどよかったです。 その後、1時間ほど寝て、起きたのですが、 調子悪かったですね。 …

【家庭菜園】サニーレタスと青チマサンチュを植えました&【佐賀市ラーメン】らーめん天隆に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、涼しい夜でした。 みなさんの地域は、 いかがだったでしょうか。 昨日は、ホームセンターに 野菜の苗を買いに行きました。 前から、目をつけてたのがあったので、 それを買いました。 早速それを植えました。 …

今日は、久しぶりにブログをお休みしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりにブログをお休みしたいと思います。 今は、家庭菜園をどうしようか思案中です。 また、苗を植えたら、報告したいと思います。 それでは、いい1日をお送りください。

昨晩は、楽しく飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、楽しく飲んできました。 21時40分頃から飲みに出かけました。 それまで、ちょっと気分が悪かったのですが、 気分もよくなり、土曜日だったので、 飲みに行きました。 店は、お客さんで一杯でした。 空いてる席…

今回の禁煙期間は、4日間でした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今回の禁煙期間は、4日間でした。 昨日、順調だとお伝えしましたが、 結局、吸いました。 お酒を飲んでいて、猛烈に吸いたくなったので、 吸いました。 タバコを吸うと、ほんと、落ち着きます。 順調だと思っていまし…

みっくんの禁煙日記~4日目~順調です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 タイトルにもあるようにタバコをやめて、 丸4日が過ぎました。順調です。 ここまで続くとは思いませんでした。 タバコをやめた次の日がぼーっとしていましたが、 それもなくなってきて、 だんだんタバコを吸わないこと…

タバコ吸わずに、飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 おとといが誕生日だったこともあって、 昨日は、飲みに行きたくなって、 飲んできました。 いつもの店です。 19時45分頃行きました。 店の女の子に、 タバコを吸っていないことを伝えると、 驚かれました。 やっぱり、…

1日半、タバコをやめられています。いつまで続くかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、誕生日だったこともあって、 コメントをいただきました。 ありがとうございます。 いくつになっても祝ってもらえるのは、 嬉しいことですね。 昨日の昼は、家族4人で、 ファミレスに行ってきました。 そこで、…

誕生日、迎えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、実は、僕、誕生日なんです。 また1つ年を取りました。 1年経つのは、早いですね。 自分の誕生日は、8月22日なので、 その年に入ってから、 8ヶ月経ってから来るので、 比較的、誕生日まで、 ゆっくりできると…

昨日から、タバコを吸っていません。たまにある、休煙日ですね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日の夜からタバコを吸っていません。 たまにある、休煙の時間ですね。 毎日、1日、1箱半吸っているので、 たまには、休んでもいいでしょう。 また、吸いたくなったら、吸おうと思います。 タバコ吸うと、脳…

昨晩は、いつものスナックで、まったりと飲んで来ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックで、 まったりと飲んで来ました。 19時50分頃から飲み始めました。 1時間ほど、ゆったりと話していました。 温泉に行った時のブログを見てくれていたので、 よかったです。 Facebookにもブロ…

ブログ毎日更新中!!今日で、280記事目です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、20時半頃寝て、 3時に1度目が覚めて、 6時前に起きました。 睡眠時間にすると、 9時間半寝ていたことになります。 今日も朝からブログを更新しています。 今日で、記事が280記事になりました。 連続投稿日数も…

17時半就寝、6時15分起床。12時間以上寝ていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、爆睡状態でしたね。 寝るつもりはなかったのですが、 17時半頃、横になっていたら、 気づいたら寝ていて、 途中、20時15分頃、軽く目が覚めたのですが、 結局、6時15分まで、寝ていました。 たくさん、夢も見…

今日は、木曜日ですが、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、木曜日ですが、ブログをお休みします。 特に決まった曜日に休む訳じゃないのですが、 今日は、お休みにしたいと思います。 ゆっくり休んで、また次回に備えたいと思います。 それでは、いい時間をお過ごしくだ…

お盆明けですね。ブログ短めです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、温泉に浸かって、ゆっくりできました。 家に帰ってきてからも、寝て、 結局寝た時間は、21時半過ぎになりました。 今日は、6時半に1度目が覚めて、 2度寝して、8時半に起きました。 これから朝風呂に入って、 …

【佐賀県温泉】佐賀県唐津市七山、鳴神温泉ななのゆに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、10時から、佐賀県唐津市 七山にある、鳴神温泉ななのゆに 行ってきました。 家族4人で行ったのですが、 車で50分くらいの所でした。 今日の佐賀は、雨が降っていましたが 出発する頃には、雨も上がりました。 …

【自分中心心理学】◇貧乏体質と金持ち体質の法則(9)無意識に「結果」を決めている~「もっと自分中心に」不定期メールより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、自分中心心理学、 オールイズワンの不定期メールを紹介したいと思います。 面白い内容なので、ぜひ読んでみてください。 ◇貧乏体質と金持ち体質の法則(9)無意識に「結果」を決めている 前回の続きですが、…

昨晩は、3時間ほど飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 1週間経つのは、早いですね。 もう飲みに行く日かと思いました。 最近は、土曜日に飲みに行っています。 19時半頃行きました。 常連さんと久しぶりに会いました。 数ヶ月ぶりです。 その常連さんは、今、福島で働いて…

昨日、海に行ったので、今日は、疲れています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、疲れています。 昨日、海に行ったからです。 22時頃寝て、 7時45分に起きました。 意識は、ぱっと目が覚めたのですが、 体が起きませんでした。 いとこの子供たちと遊んだりしたからでしょうか。 筋肉が少し、…

夏だ!!海だ!!海水浴に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、海水浴に行っていました。 佐賀県唐津市の西の浜という所です。 僕の住んでいる所から、 車で1時間半くらいかかりました。 焼けましたよ。 去年よりは、人が多かったのですが、 写真では、人がまばらですね。 …

タイトルが思いつかないなあ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日も早く寝ました。 18時です。 それから、たっぷり寝て、 3時に1度目が覚めましたが、 6時まで寝て、 7時に起きました。 今日は、それくらいしか書くことが思いつきませんね。 タイトルも思いつきませんでした。 た…

18時30分就寝、2時半起床。ちょっと早すぎたので、また寝ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、早く寝て、早く起きました。 いつも、夕食後、すぐ横になるのですが、 昨日は、そのまま、すぐ寝てしまいました。 その後、2時半に目が覚めました。 そりゃそうですよね。 18時半に寝たら、8時間睡眠で、2時半…

【佐賀市焼き鳥】親子3人で、やきとり谷口に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、夕食後、 親子3人で、焼き鳥屋さんに行ってきました。 僕は、後から合流しました。 家の近所にある、やきとり谷口という 焼き鳥屋さんです。 歩いて、すぐです。 父と弟が先に行っていました。 僕は、夕食を食…

昨晩は、たっぷり寝ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、たっぷり寝ました。 夕方6時頃から寝て、 1時半頃、起きて、 夕食を取って、 また、寝て、 7時半頃起きました。 やはり、飲んだ次の日は、 たくさん、寝てしまいますね。 疲れていたのかもしれません。 今日も…

昨日もまたまた、飲みに行っていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日もまたまた、飲みに行っていました。 水曜日に続いて、行きました。 家にいてもすることがなかったので、 20時半過ぎに出掛けました。 結局1時までいました。 今日は、ぱっと目が覚めて、 5時40分に起きました。 …

【自分中心心理学】オールイズワンのメルマガのご紹介~幸せになるスキルを知らない~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子さんが代表を務める、 オールイズワンのメルマガの記事を ご紹介したいと思います。 月に3回送られてくる、このメルマガは、 オールイズワンのサイトから、 登録すると見ることができるようになりま…

今日は、特に書くことないので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、特に書くことがないので、 ブログお休みします。 みなさん、いい1日をお送りください。

毎週恒例のスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、毎週恒例になりつつある、 スナックに行ってきました。 20時半頃から出掛けて、 24時過ぎまで飲んでいました。 楽しかったですよ。 お客さんも久しぶりに会った人がいて、 多いに盛り上がりました。 お金は、…

今日は、家人の誕生日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 いかがお過ごしでしょうか。 僕の部屋は、風が入ってくるので、 比較的寝る時に過ごしやすいです。 昨日も、快適に寝ることができました。 今日は、家人の誕生日ですが、 まず最初に、ちょこっと…