A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、父としこたま飲んで疲れました。ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、父としこたま飲んで疲れました。 今日は、ブログお休みしたいと思います。 それでは。

スナックで新しい展開

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、いつものスナックに行って、 飲んできました。 そこで、新たな展開がありました。 19時45分頃、店に行って、 いつもの女の人、二人がいました。 急に寒くなったねえ、なんて話していました。 しばらくすると、…

今日は、ちょっと疲れているので、お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ちょっと疲れているので、お休みします。 それでは、いい1日をお過ごしください。

人生の不満の原因は?アダルトチルドレン?機能不全家族?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、風邪を引いて、薬を飲んで、 横になっている時間が多かったです。 今日は、体調は、良くなりました。 やっぱり、健康って大事ですね。 昨日は、横になりながらも色んなことを考えていました。 自分の人生の不…

一握りの人達が富を独占している

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日までは、朝、寒かったので、 長袖を着ていたのですが、 今日は、そうでもなかったので、 また、Tシャツを着ました。 これから、徐々に寒くなっていくのでしょうね。 今日は、一握りの人達が富を 独占していること…

今日は、特に書くことありません。お休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、特に書くことありません。お休みします。 それでは。

【家庭菜園】青チマサンチュ、収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしですか。 今日は、庭の家庭菜園の青チマサンチュを 収穫しました。 これが収穫前の青チマサンチュです。 大きな葉っぱが青々と茂っています。 こちらが収穫後の写真です 6枚もぎりました。 家人に頼んで…

今日は、焼酎を飲みながら更新しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 お元気にしていますか。 僕は、昼間から、焼酎片手に更新しています。 と言っても、まだ、一口しか飲んでいないですけどね。 今日は、更新しないつもりでしたが、 体が更新したくなってきたので、 更新することにしま…

昨晩は、落ち着いて飲んで歌ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、近くのスナックで、 落ち着いて飲んで歌ってきました。 楽しかったですよ。 その話をしようと思います。 昨晩は、毎週恒例の飲みに出かけました。 19時40分頃、店に着きましたが、 看板に電気がついていません…

ブログ継続日数300日目。掛け値なしの愛とは

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログの継続日数が 300日になりました。 300日前から、毎日、 書いていることになります。 いつも見てくださいまして、 ありがとうございます。 これからも、できる限り続けて行きますので、 よろしくお願い…

今日もまた、お休みしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もまた、お休みしたいと思います。 毎日ブログを書き続けることは、大変ですね。 なので、休みを入れつつ、書いていきたいと思います。 以上、今日もまた、お休みしたいと思います。でした。

今日は、ちょっとお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ちょっとお休みします。 また、明日から書きたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 以上、今日は、ちょっとお休みします。でした。

ブログを長く続けるコツとは。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログ継続日数297日目です。 297日前から、毎日更新しています。 我ながら、よく続いていると思います。 今日は、そんな僕がブログについて、 長く続けるコツについて、 僕なりに思ったことを書いてみ…

今日は、日曜日ですね。穏やかな空気が流れています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、日曜日ですね。 穏やかな空気が流れています。 朝起きた時から、空気感が違いますよね。 近くの会社からも普段聞こえてくる、 作業の音が消えています。 それだけでも静けさが増します。 あー、今日は、日曜日…

【自分中心心理学】成功する人、しない人との決定的な違い 2~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日の記事の続きとなります。 ぜひ、読んでみてください。 成功する人、しない人との決定的な違い 2 成功する人は、「目標」に焦点が当たります。 だから、ますます自分の目的達成を目指し、 また実現させて…

【自分中心心理学】成功する人、しない人との決定的な違い 1~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、石原加受子の光と波のきろくより、 面白い記事を見つけたので、 紹介したいと思います。 それでは、読んでみてください。 成功する人、しない人との決定的な違い 1 成功する人。お金持ちになる人。愛し合える…

ため息からの解放。今日は、スッキリしています。昨晩は、飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、スッキリしています。 それは、なぜか。 昨日、横になって寝ている時に、 妥協しようとつぶやいたからかもしれません。 僕は、あまりに、理想が高すぎたように思えます。 それをつぶやくと楽になったような気…

【家庭菜園】かつお菜を植えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、20時頃寝て、 今日は、5時50分頃起きました。 朝は、寒いですね。 寒がりの僕は、鼻をグスングスン 言わせましたよ。 今日は、朝風呂も入ったので、 後は、ウォーキングに行くだけです。 家庭菜園に新たな仲間…

【佐賀市焼肉】大昌園(たいしょうえん)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、弟の誕生日祝いで、 昼ご飯に佐賀市にある、焼肉店、 大昌園(たいしょうえん)に 行ってきました。 ここが入り口です。 11時半に車で出発して、 家族4人で行ったのですが、 店は、結構混んでいました。 しか…

ブログ日数300日を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日で、ブログ日数が300日を超えました。 早いものですね。 毎日、ブログを更新しているので、 意外と達成するのは、早かったです。 ブログを始めたのが、去年の11月でした。 それから数えて、日数が300日を超えたの…

【佐賀市重要文化財】旧古賀銀行、旧古賀家、旧三省銀行、旧福田家を見てきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、前から行こうと思っていた、 佐賀市重要文化財、旧古賀銀行、 旧古賀家、旧三省銀行、旧福田家を見てきました。 家から、自転車で15分くらいの所にありました。 順に写真を貼っていきます。 旧古賀銀行 大正5…

今日は、可もなく不可もなくといった感じです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、可もなく不可もなくといった感じです。 昨日は、飲んだ次の日ということもあってか、 ゆっくりと過ごしました。 途中から、やる気があまりない自分に気がつきました。 ため息をついていたからです。 それから…

今日で、300記事達成!!昨晩は、飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 この記事がちょうど、300記事に当たります。 節目を迎えることができました。 以前の節目の時の記事を貼っておきます。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 100記事目と200記事目の時は、 過去を振…

【佐賀市ラーメン】喜隆(きりゅう)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、体調が悪くて、 昼頃、1時間半ほど、寝ました。 起きたら、少し回復していました。 足裏マッサージ器にかかって、 足の裏をごりごりしました。 疲れが取れたような気がします。 昨日の昼ご飯は、佐賀市大和町…

今日は、あまり書くことがないので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、あまり書くことがないので、ブログお休みします。 快適な1日をお過ごしください。 以上、今日は、あまり書くことがないので、ブログお休みします。でした。

ツイッターのフォロワー数が300人を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 残暑も和らいで、朝晩も過ごしやすくなってきました。 昨日は、気づいたら寝ていて、 18時半から、22時40分まで寝ていました。 それから、パソコンなどをいじって、 1時半頃寝ました。 今日は、8時過ぎ起きました。 今…

今日は、快適に過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、朝起きた時から、体がきつかったのですが、 横になったりして、過ごしていました。 夕方、17時半頃、家のマッサージチェアについている、 足裏マッサージ器で足の裏をほぐすと、 疲れが取れました。 足が疲れ…

ブログお休みする時のタイトルをつけるのが大変。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログをお休みするつもりで書いているので、 文章、短めです。 いつも思うのですが、 ブログを休む時のタイトルをつけるのが大変ですね。 ブログお休みしますじゃ、毎回同じになってしまうので、 少しずつ変…

昨日は、アクセス数が少なかったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アクセス数が少なかったです。 寂しいな。 運営報告は、あまり興味が持たれない内容なのかな。 ms-present.hatenablog.com やはり、アクセス数が少ないと寂しいものですね。 内容があまりなかったのかもしれま…

【ブログ運営報告】2017年8月は、2,392PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、快晴です。 爽やかな陽気となっております。 寝る時に、だいぶ、暑さが和らいで、 寝やすくなりました。 みなさんの地域も暑さが和らいだのでは、 ないでしょうか。 今日は、8月の運営報告をしたいと思…