A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年大晦日。今年もありがとうございました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 仕事があった方は、もうお休みでしょうかね。 帰省されている方も多いと思います。 海外で過ごしている方もいるかもしれませんね。 2018年も大晦日。 今年も色んな事がありましたね。 僕は…

4時半起床。ブログ書いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、4時半に起きました。 昨晩は、19時半頃寝たと思います。 9時間睡眠ですね。 いつもより、短い睡眠時間で、 目が覚めました。 いつもは、11時間以上寝ています。 今日は、日曜日で…

通算777記事目。今日の佐賀は、軽く雪が積もっていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の記事で、777記事目になりました。 ラッキーナンバーですね。 これからも続けていきたいと思います。 今朝、隣の部屋にタバコを吸いに行ったら、 外に軽く雪が積もっていました。 ベランダにも雪が軽く積もってい…

今日の調子は、悪くありません。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の調子は、悪くありません。 昨日は、若干、調子悪かったので、 今日、調子が悪くなくて、 よかったです。 今日は、この調子で行きたいと思います。 昨晩は、19時半頃寝て、 22時15分頃、1度目が覚めて、 タバコを…

今年最後の飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに今年最後の飲みに行ってきました。 20時から飲み始めて、23時15分くらいまでいました。 いつもの焼酎の水割りを飲みました。 歌も2曲ほど歌いましたよ。 まず最初に、ミスチルの抱きしめた…

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座、第1章を受けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、自分中心セミナー通信講座、 第1章を受けました。 テーマは、あなたのテーマを探すです。 18時から30分間でした。 久しぶりに受けました。 前回のテキストに自分が書き込んだこと…

最近、嫌な夢をよく見る。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、嫌な夢をよく見ます。 起きてから、あー嫌な夢だったという感じが残っています。 昨晩も嫌な夢を見ました。 職場で働いていて、 注意される夢です。 僕は、感情的になっていました。…

まずい。体重が63,3キロまで太った。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、体重を計ったら、 63,3キロまで増えていました。 水曜日に計ったら、61,3キロだったので、 2キロ太ったことになります。 木曜日に計ったら、63キロまで太っていて、 金曜日に計った…

友人が死ぬ夢を見た。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、夢を見ました。 あんまりいい夢では、ありませんでした。 友人が死ぬ夢です。 高校時代の友人でした。 友人がバスの運転をしていて、 事故に遭うというものでした。 ネットで、人が死ぬ夢で検索しました。 そ…

【自分中心心理学】“自分中心セミナー”通信講座の申込みをしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、オールイズワンの“自分中心セミナー”通信講座の申込みをしました。 これは、以前も受けたことがあって、 今回、約10年ぶりに受けます。 とても楽しみにしています。 11章あって、1回…

今日は、あんまり調子よくないかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、あんまり調子よくないかな。 昨晩は、20時半頃寝たのですが、 夢をたくさん見ました。 起きる間近の夢は、 あんまりいい夢じゃありませんでした。 何か、不安なことでもあるのでし…

昨日は、体重が61,3キロでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、体重が61,3キロでした。 一時期、体重が63キロまで太ったので、 痩せてよかったです。 この調子で行ければなと思います。 今日は、家庭菜園に水やりして、 ウォーキングに行ってき…

昨日は、200PVを超えました。ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、200PVを超えました。 ありがとうございます。 昨日の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com 僕が石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けた記事でした。 自分中心心理学をたくさんの方に興味持…

【自分中心心理学】2018年12月18日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、15時から、 石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。 非常に調子が悪くなった後のカウンセリングだったので、 丁度よかったです。 僕はたびたび、調子悪くなります。 …

2018年12月17日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 良い1日をお過ごしください。

【七田式】7+English、30日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、英語の勉強を休んだので、 今日が七田式の7+English、30日目となります。 昨日、休んだので、 前の日までの英語のフレーズを覚えているかな。 チェックしてみたいと思います。 今、…

今年も年賀状の季節が来ましたね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ年賀状の季節ですね。 うちでは、年賀状作成は、 僕が担当しています。 毎年200枚くらい僕が作ります。 父が1番多いですね。 次いで、母です。 僕は、毎年3枚だけ送ります。 学生…

2018年、年末ジャンボ宝くじを買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、大安ということもあったので、 年末ジャンボ宝くじを買いに行きました。 買った写真は、こちらです。 この入れ物の中に入れています。 買った時に、この入れ物も一緒にくれました…

2018年12月13日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 良い1日をお過ごしください。

今日は、落ち着いて過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、何か、何も感じないような、 そんな感覚でした。 寝る前にきつくなりました。 20時頃寝たと思います。 21時過ぎに1度目が覚めて、 すぐ寝ました。 今日は、7時半頃目が覚めて、 最…

変則的な睡眠をしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、変則的な睡眠をしました。 18時半に布団に入って、 22時頃、眠りについて、 24時10分頃目が覚めて、 5時頃目が覚めて、 7時半に起きました。 何か、眠りが浅い気がします。 夢をた…

2018年12月10日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 毎日、英語の勉強をしています。 もう、今日で26日目です。 七田式の7+Englishをやっています。 日本語の音声が流れた後で、 空白があるので、その時に英語を言うのですが、 一応、覚えて…

2018年12月9日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半頃うちを出て、 ローソンでタバコを買って、 店に着きました。 僕が1番乗りでした。 土曜日に行くのは、久しぶりのことです。 何ヶ月かぶりに会う店の女の子…

年末ジャンボ宝くじ買おうかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、調子は、悪くありません。 特に悩みもなく、 快適に過ごせそうです。 よかったです。 いつもこんな感じだったらいいんですけどね。 そんな感じです。 昨日、東京行きのキャンセル…

東京行き、キャンセルしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今度、12月14日から、2泊3日で、 東京に行く予定でしたが、 キャンセルしました。 残念ですが、行かないことにしました。 飛行機とホテルの予約をキャンセルしました。 飛行機代が7,700円…

2018年12月6日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

今日は、週1の飲みに行く日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、週1の飲みに行く日です。 いつものスナックに飲みに行ってきます。 いつも19時半に飲みに行っていたのですが、 まだ準備中なので、20時に来てくれるとのことでした。 なので、今日…

【七田式】7+English、21日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日もちょっと書きましたが、 今日で、7+Englishを始めて、21日目になります。 昨日までで、200フレーズ覚えたことになります。 時間が経つのが早く感じられます。 音声を聴きながら、英…

2018年12月3日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の佐賀は、雨が降っています。 ウォーキングは、傘を差して、行きたいと思います。 七田式、7+Englishは、20日目を迎えました。 結構続いています。 毎日、10フレーズずつ、覚えてい…

東京行きまで2週間を切りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 12月14日から2泊3日で東京に行きます。 東京行きまで2週間を切りました。 いよいよ行くのだなという感じがしてきています。 初日は、大学時代の寮の友人や先輩、後輩と会います。 18時に友…