A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、271PVもアクセスがありました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、271PVもアクセスがありました。 普段、平均100PVくらいなので、 3倍近く、アクセスがあったことになります。 ちなみに昨日の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com 今月…

アルバイト辞めました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 アルバイト辞めました。 僕は、ついていくので精一杯でした。 今日の11時に退社手続きに行ってきます。 5日間だけでしたけど、 貴重な体験をすることができました。 今後のことに活かせた…

本当にやりたいこととは。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もアルバイトの研修があります。 9時からです。 今日も6時に起きました。 昨日、自分の本当にやりたいことを考えていました。 小さかった頃から、何をしている時に、 楽しかったか、振り返っていました。 幼稚園の…

今日もアルバイトの研修は、お休みです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日と今日は、アルバイトの研修、 お休みです。 昨日も20時くらいには、寝て、 今日は、6時半に起きました。 ベルは、かけていません。 1個か2個、夢を見ました。 あんまりいい夢じゃありませんでした。 疲れてたのか…

アルバイトの研修4日目。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アルバイトの研修4日目でした。 昨日も新しい内容を勉強しました。 朝、わからない点を聞いて、 解決したので、よかったです。 新しい内容も理解できたと思います。 この調子で行きたいと思います。 9時から17…

【自分中心心理学】2018年10月26日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 水曜日に石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。 アルバイトの研修が終わって、19時から、受けました。 ほとんど、アルバイトの話をしました。 特に問題なく、終わった事、 苦痛じゃなかった事、 色々と…

2018年10月25日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アルバイトの研修が終わった後、 晩ご飯を食べて、 石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。 その後、 いつものスナックに飲みに行ってきました。 20時頃、家を出て、飲んできましたよ。 調子がよ…

アルバイトの研修に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アルバイトの研修に行ってきました。 9時から17時までありました。 普段と変わらない気持ちで臨む事ができました。 時間が過ぎるのもあっという間でした。 タバコは、普段、45分に1本吸っているのですが、 ア…

今日から、アルバイトの研修が始まります。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日から、アルバイトの研修が始まります。 9時から始まるので、 8時23分のバスに乗って行ってきます。 今日は、6時に起きました。 予定です。 6時起床。 タバコを吸う。 ブログを書く。 6時45分。 家庭菜園に水やりす…

いよいよ、明日からアルバイトが始まります。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ、明日からアルバイトが始まります。 9時から17時です。 今日は、アルバイトが始まったら、 6時に起きる予定だったので、 ベルをかけて、起きました。 昨日、ゆめタウン佐賀で買っ…

今日は、ゆめタウン佐賀にジーンズと目覚まし時計などを買いに行きます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ゆめタウン佐賀にジーンズと 目覚まし時計などを買いに行きます。 ジーンズの後の右ポケットに穴が空いていて、 右膝が破れています。 会社に着ていくのに、 穴が空いていては、まずいので、 新しいものを買い…

2018年10月20日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、目覚ましのベルをセットしたのですが、 鳴りませんでした。 新しいものを買う必要がありますね。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

アルバイトの入社手続きに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、アルバイトの入社手続きに 行ってきました。 14時から1時間くらいで 終わりました。 色々な書類にサインしました。 来週の火曜日から、 研修が始まります。 9時から17時です。 研修の内容、理解できるかなあ。…

2018年10月18日、いつものスナックで飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックで飲んできました。 19時半から行ってきましたよ。 夜の1時くらいまで飲んできました。 いつもより長くいましたね。 そこそこ楽しめました。 バイトを始める事を話しました。 よかったねと言…

アルバイトの面接、受かりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、アルバイトの面接に行ってきました。 ms-present.hatenablog.com 10時から、1時間くらいありました。 筆記試験なんかもしましたよ。 特に、緊張する事もなく、 スムーズに事が運びました。 夕方5時半に合否の結…

アルバイトの面接に行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、10時から、アルバイトの面接があります。 九州電力のコンタクトセンターという仕事です。 電気全般について、 かかってきた電話の受付をしたりする内容です。 9時半頃、バスに乗って行きたいと思っています。 …

ブログ日数700日目。2018年10月15日、稲の天日干しに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、親戚の田んぼに、 稲の天日干しに行ってきました。 10時45分頃、家を出発しました。 11時半頃、現地に着きました。 もう、作業は、始まっていました。 今回は、前回より、 人手が…

今日は、稲の天日干しに行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、伯母の家の草刈りをしてきました。 綺麗になりましたよ。 お小遣いももらえたので、 よかったです。 今日は、少々、筋肉痛です。 脚と腰が痛みます。 力が入ると痛みますね。 そんな…

700記事目。伯母の家に草刈りに行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 現在、6時35分です。 この記事で、700記事目を迎えました。 最近の記事は、Googleや、Yahoo!から見られない記事が多いので、 検索に引っかかるような記事を書けたらと思っています。 とりあえず、700記事、 達成しまし…

毎朝、ベルをかけないで、起きています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、毎朝、ベルをかけないで、 起きています。 もう、何年もベルをかけていません。 昨晩は、20時頃寝て、 今日は、6時30分に起きました。 10時間半は、寝てますね。 来週、バイトの面接…

調子は、悪くないのですが、充実感に乏しいです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、調子は、悪くないのですが、 充実感に乏しいです。 毎日、ただ過ごしているという感じです。 昨日も書いたのですが、 怒ったりする事は、ないです。 イライラする事もありません。 …

昨日は、友人と家で、久しぶりに会いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、友人と家で、久しぶりに会いました。 6月の終わりにあって以来なので、 3ヶ月ちょっとぶりになります。 昨日の朝、友人に電話をかけて、 約束しました。 18時から、20時くらいまで、 うちで話しました。 色々…

12時間くらい寝ました。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、12時間くらい寝ました。 多分、19時くらいに寝たと思います。 そして、6時45分に起きました。 1度、2時くらいに目が覚めて、 トイレに行って、 また、布団に入りました。 いつもは、布団に入ってから、 1時間…

いつものスナックで飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックで飲んできました。 今日が休みという事もあって、 昨日、日曜日に店を開いたとの事でした。 19時半から行ってきましたよ。 歌も3曲ほど、歌ってきました。 ルパン3世のテーマ曲と、 ミスチル…

昨日は、調子悪かったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、調子悪かったです。 19時くらいから、 調子悪くなって、 結局、寝たのが3時半過ぎでした。 睡眠も取れてなくて、 起きたのが7時前です。 いやあ、ほんと、 調子悪かった。 これじゃあ、 今度の12月の東京行き…

【自分中心心理学】思った通りの人生になってない~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに 石原加受子さんのブログより、 記事を紹介したいと思います。 それでは、読んでみてください。 思った通りの人生になってない 自分の思って通りの人生になる。 自分の今の状況は、 自分自身が引き…

毎日、同じ調子です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 最近、ここ2週間は、毎日、同じ調子です。 特別、調子がいいわけじゃありませんが、 悪くもありません。 怒る事もなく、イライラする事もなく、 毎日を過ごしています。 今、オールイズワ…

今日もやる事は、いつもと同じです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日もやる事は、いつもと同じです。 今日も1日、よろしくお願いいたします。 昨晩は、21時頃寝ました。 そして、1回も目が覚める事なく、 6時に起きました。 夢を見ましたね。 あまり、い…

2018年10月3日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】茄子収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 家庭菜園の茄子を収穫しました。 大きくなりましたね。 収穫できて、よかったです。 この日の晩ご飯で、 母に素揚げにしてもらいました。 この後、ソースをかけて、食べました。 おいしかったです。 父もおいしいと言…