A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分中心心理学】2018年11月30日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか 昨日は、14時から、 石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。 55分間、たっぷり話を聞くことができました。 おととい、人と議論になったことがメインのテーマでした。 議論にな…

2018年11月29日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半から飲みに行ってきました。 1時間くらい、店の女の人と話していました。 そしたら、常連さんが来て、 しばらくすると、4人連れのお客さんがきました。 カウ…

昨日は、1ヶ月半ぶりにうちで友人と会いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、1ヶ月半ぶりにうちで友人と会いました。 このブログにもたびたび登場している友人です。 18時から会いましたよ。 色々話しました。 バイトを辞めた話もしました。 面接行って、 研修を受けて、 お給料をもらっ…

今日は、1ヶ月半ぶりに友人とうちで会います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、1時半頃寝ました。 今日は、7時45分に起きました。 いつもより睡眠時間が短かったです。 昨日は、19時くらいから、調子が悪かったです。 たまにあります。 1時くらいには、いつも…

2018年11月26日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

TR、DRの発音は、チュラ、ジュラ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近、英語の勉強を始めて、 YouTubeでも発音の勉強をしています。 Yumi's English Boot Campという動画を よく観ます。 youtu.be この動画で、TRの発音は、チュラ、 DRの発音は、ジュラと発音すると 言っています。 …

2018年11月24日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお送りください。

【七田式】7+English、10日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 七田式、7+Englishも勉強し始めて、 10日目になりました。 時間が経つのは、早いですね。 これまで、90フレーズ覚えたことになります。 音声で、日本語が流れた後に、英語を話すのですが…

2018年11月22日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、体重を計ったら、62,3キロでした。 まずい。 体重が前日より、500グラム増えていました。 そして、昨日は、昼におにぎりを食べて、 夜に麻婆丼を食べたので、 今日、太っていること…

2018年11月21日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今月は、ブログをお休みしていません。 なんだかんだと言って、 書き続けています。 僕は、ブログをお休みする日も、 一応、お知らせを書いています。 なので、継続日数が途絶えることなく…

2018年11月20日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半から行ってきましたよ。 いつもは、水曜日に行くのですが、 先週、月曜日に飲みに行って、 1週間経ったので、 月曜日に飲みに行ってきました。 その時の事を…

【七田式】7+English、6日目。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 七田式の7+Englishを始めて、 今日で、6日目になります。 昨日までの5日間で、 50フレーズ覚えました。 音声で、日本語が流れて、 空白があります。 その時に、英語で話します。 今までの覚えたフレーズをその時に言…

昨日とおとといは、アクセス数が少なかったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日とおとといは、アクセス数が少なかったです。 両方とも75件くらいでした。 今月は、いつもの月より、 アクセス数が多かったので、 ちょっと残念ですね。 その時の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com …

今日もいつも通り過ごします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日まで、3日間、英語の勉強をしました。 CDを聴いて、インプットとアウトプットをしています。 CDで日本語を聴いた後に、英語を話すのですが、 その時は、言えるのですが、 空で、文章を…

5時起床。久しぶりに早起きしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに早起きしました。 5時に起きましたよ。 昨晩は、20時頃寝ました。 9時間は、寝てますね。 夢も見ました。 大学時代の寮生が出てきました。 高校も出てきました。 夢は、現実離れしていますね。 そん…

【七田式】7+Englishが届きました。勉強始めています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 七田式の7+Englishが届きました。 早速、勉強を始めています。 CDが6枚ついていました。 テキストも3つついています。 早速、聴いてみました。 まず、最初に日本語が流れます。 その後、1,5倍のスピードで、英語の音…

今月は、いつもの月より、アクセス数が多いです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今月は、いつもの月より、アクセス数が多いです。 100PVを超える日がたくさんあります。 現時点で、いつもの月より、 累計で400~500くらいアクセス数が多いです。 継続的にアクセス数が増…

2018年11月13日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半から飲みましたよ。 昨日は、寒かったので、麦焼酎のお湯割りです。 常連さんが既に、来ていました。 いつもの席に座って、 早いうちに、デンモクを準備して…

【七田式】7+Englishを注文しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、七田式の7+Englishを注文しました。 英語の教材です。 19,800円します。 前から、気になっていたもので、 60日間で英語が話せるようになるそうです。 1日10個、60日間で、600フレーズ覚えます。 CDが6枚ついて…

昨日もたっぷり寝ました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日もたっぷり寝ました。 20時頃寝て、 今日は、8時前に起きました。 12時間近く寝てますね。 毎日、10時間以上は、寝ています。 ベルは、かけないで寝ています。 トイレで1回起きて、 7時頃目が覚めて、 2度寝して、…

家人が佐賀大学医学部付属病院を退院しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 家人が8日に佐賀大学医学部付属病院を 退院しました。 約20日ぶりのことです。 久しぶりに家に帰ってきました。 今、杖をついて、歩いています。 手術を4時間くらいかかって、 したそうで…

【佐賀市歯科】森永歯科クリニックに定期検診に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、森永歯科クリニックに半年ぶりに 定期検診に行ってきました。 16時半からの予約でした。 雨が降るかもしれなかったので、 傘を持って、自転車で行ってきました。 待合室で待っていたら、 すぐに呼ばれました。…

2018年11月8日、いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに飲みに行ってきました。 19時半に店に着きました。 僕が1番乗りでした。 麦焼酎を飲みました。 いつもより、早めに歌い始めました。 まず最初にB'zのあいかわらずなボクらを入れました。 そ…

昨日は、ほんと調子悪かったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、ほんと調子悪かったです。 朝から、しんどかったです。 ウォーキングの時に、 歩いている感覚がいつもと違うことに気がつきました。 いつもは、スムーズに足が出るのに、 昨日は、足があまりスムーズに出なか…

歯医者さんに定期検診に行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、歯医者さんに定期検診に行く日です。 半年ぶりに行ってきます。 半年前に、定期検診に行った時に、 虫歯になりかけと言われた箇所がありました。 今日は、そこがどうなっているのか、 教えてもらえると思いま…

今日は、何もない、平凡な日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、何もない、平凡な日です。 昨日は、20時頃寝て、 今日は、7時45分に起きました。 特にすることは、ありません。 すると言えば、 今度、12月に東京に行くので、 友達を誘う連絡をするぐらいです。 後は、いつも…

【佐賀市焼肉】牛角に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、佐賀市兵庫にある、 牛角に行ってきました。 牛角に行くのは、何年ぶりでしょうか。 久しぶりに行ってきました。 親戚の子供が働いているということで、 家族が会いたいという話から、 今回、行くことになりま…

喉が痛む。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、朝、起きた時から、 喉が痛みます。 喉の左側が痛いです。 つばを飲み込むと痛みます。 何だろうな。 風邪かな。 炎症でも起こしているのかな。 明日も痛かったら、 月曜日にオガ…

ブログ、3年目に突入!いつものスナックに飲みに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 このブログも3年目に突入しました。 いつも見ていただいて、ありがとうございます。 毎日、更新していますが、 全然、苦じゃありません。 これからも続けていきたいと思います。 おとといは、いつものスナックに飲みに…

【ブログ運営報告】2018年10月は、3,341PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、月一恒例のブログ運営報告をしたいと思います。 2018年10月は、3,341PVでした。 ここ2,3日で、500以上PVを稼ぎました。 3,000PVに行かないペースだったのですが、 そのお陰で、3,000PVを達成しました。 よか…