A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月28日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書くことも思い浮かばないので、 ブログお休みします。 よい1日を。

お父さん、お誕生日おめでとう。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、父の誕生日です。 今朝、お誕生日おめでとうと声をかけました。 ありがとうと言われました。 そんな父も今日も仕事に行きます。 いつもお疲れ様。 父とは、普段、あまり会話をしないけど、 飲んだ時だけ、話す…

累計アクセス数40,000アクセス突破。今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、累計アクセス数が40,000アクセスを突破しました。 1年以上、ブログを続けているので、 それなりの数字になったと思います。 アクセス数の月平均は、1,500~3,000くらいです。 今月は、3,000に行きそうな勢いです…

昨晩は、父にいつものスナックに連れて行ってもらいました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、父にいつものスナックに連れて行ってもらいました。 19時45分頃、店に着きました。 中には、女の子が一人いました。 しばらく飲んでいると、 お客さんが一人、また一人と来て、 帰る頃は、僕たちを入れて、6人…

2018年2月24日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

【自分中心心理学】今、感じながらやるレッスンをしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今、石原加受子さんに教えていただいた、 感じながらやるレッスンをしています。 具体的には、 服を着替える時に、感じながらやる。 コーヒーを作る時に、感じながらやる。 といった具合です。 昨晩、石原加受子さんと…

2018年2月22日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 お客さんは、始めは、2人でした。 常連さんの隣りに座りました。 入口側です。 いつものように焼酎のお湯割りを頼みました。 いつもいる女性が休みでした。 焼酎の器が小…

【佐賀市ラーメン】駅前ラーメンビッグワンに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、昼ご飯で、 佐賀駅前の駅前ラーメンビッグワンに行ってきました。 前から気になっていた所だったので、 行けてよかったです。 その時のことを書きたいと思います。 入り口です。 昔からあるラーメン屋という感…

今日は、穏やかに過ごせそうです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、穏やかに過ごせそうです。 朝起きた時から、そんな調子です。 昨日、おとといとブログを休んだので、 今日は、ゆっくりした気持ちで、 ブログに臨むことができています。 そんな感じです。 今日もいつものルー…

今日は、書くネタが特にないので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書くネタが特にないので、 ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

2018年2月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

2018年2月17日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 夜、眠ろうとしたのですが、 眠れなかったので、飲みに出掛けました。 20時45分頃から、出掛けました。 金曜日に行くのは、久しぶりです。 お…

舌の先のできものが治らない

みなさん、こんにちは。みっくんです。 舌の先のできものが治りません。 1ミリ~2ミリくらいの 大きさのものがあります。 知人の勧めで、重曹を飲んだり、 付けたりしていたのですが、 少し、白いのがピンク色に なっただけで、治っていません。 また、口腔…

今度は、Outlookが調子悪くなった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近、マイクロソフトと電話でやり取りをよくしています。 Excelが調子悪かったり、パソコンにエラー表示が出たり、 色々と不具合が生じているからです。 今度は、Outlookが調子悪くなりました。 メールを受信しないの…

今日は、昨日疲れたので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、昨日疲れたので、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

パソコンの不具合が続く。Excelは、直りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近、パソコンの不具合が続いています。 Excelが動作停止を繰り返していて、 家計簿をつける時に一苦労していたのですが、 マイクロソフトに電話して、 色々試したあげく、どうにもならなかったので、 Officeの再イン…

店の女の子が辞めるということで、すなっくパゴパゴ中央店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、雪がすごく積もっています。 昨日の夜から、降っていて、雪が積もっていました。 ベランダから写真を撮ったのですが、 雪を踏みしめる感触がなんとも言えず、 よかったです。 今日のウォーキングは、どうしよ…

今日は、飲みに行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、飲みに行ってきます。 いつものスナックではなくて、 すなっくパゴパゴ中央店です。 佐賀駅の南側にあります。 女の子が店を辞めるため、 顔を出しに行ってきます。 寂しくなりま…

昨日は、193件アクセスがありました。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、たくさんのアクセスがありました。 こちらの記事です。 ms-present.hatenablog.com 193件もアクセスがありました。 ありがとうございます。 最近、アクセス数が増えています。 今月は、3,000件行きそうな勢い…

【自分中心心理学】それを「前提とする」と強くなれる~石原加受子の光と波のきろくより~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに石原加受子の光と波のきろくより、 記事をご紹介したいと思います。 面白い記事だったので、読んでみてください。 それを「前提とする」と強くなれる 「相手の自由」を認めると、 「自分の自由」を…

SEIKOの腕時計買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 前から、欲しかったSEIKOの腕時計を 買いました。 これが僕が買った腕時計です。 Amazonで買いました。 SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット クオーツ SCDC083 メンズと言います。 11,300円でした。 早速つけてみたのです…

2018年2月6日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 20時過ぎ頃から飲み始めました。 昨日は、行く予定なかったのですが、 スナックの人からの頼まれごとをしに、 一度店に行って、それを終えた後、 うちに帰ってきて、 やっ…

今日の佐賀は、朝起きたら、雪が積もっていました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、朝起きたら、 雪が積もっていました。 少し、テンションが上がりました。 自転車も雪が積もっています。 地面も真っ白です。 道路も雪が積もっています。 今日のウォーキングは、寒くなりそうなので、 1…

今日は、元気です。やる気になっています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、元気です。やる気になっています。 朝起きた時から調子がいいです。 何でだろう。 いつもため息ついて、 調子が今ひとつだったのに。 とにかく今日は、元気が出ています。 昨日は、18時半頃、布団に入りました…

ツイッターのフォロワー数が800人を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 先頃、ツイッターのフォロワー数が800人を超えました。 前回、700人を超えたのが、 約20日前のことだったので、 1日平均、5人ずつ、フォロワーが増えている計算になります。 今日現在、809…

【佐賀市焼肉】炭火焼肉まるじゅうに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、佐賀市にある、 炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。 今回は、その時のことをご紹介します。 こちらが入口です。 店は、19時に予約して行きました。 中は、お客さんで、すでにい…

2018年2月2日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 18時半頃、布団に入って、寝る準備をしていたのですが、 なかなか寝られず、結局21時半頃まで、起きていました。 それで、スナックに行ってきました。 昨日は、たくさん飲…

【ブログ運営報告】2018年1月は、2,727PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、月1のブログ運営報告をしたいと思います。 人気のあった記事を3つ紹介したいと思います。 それでは、行きます。 第3位 133PV また、Excelが調子悪くなりました。 ms-present.hatenablog.com この記事が第3位で…