A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭菜園】ピーマン植えました。&夜桜見に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 だいぶ、暖かくなりましたね。 ちょっと、暑いくらいです。 昨日は、最初、ちょっとしんどかったけど、 夕方頃までには、楽になっていました。 よかったです。 今日は、調子良さそうです。 今日は、家庭菜園にピーマン…

昨日は、疲れてたけど、今日は、幾分ましになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、疲れてたけど、今日は、幾分ましになりました。 よかったです。 昨日は、散髪に行ってきました。 家から、自転車で15分くらいの所に、 散髪屋さんは、あります。 夕方4時の予約だったので、 ちょっと早めに出…

2018年3月29日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 またの機会に、お会いしましょう。 それでは、いい1日をお過ごしください。

500記事達成!!毎日更新しています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で500記事目になると思ったら、昨日で500記事達成していました。 数え間違いでした。 ms-present.hatenablog.com 昨日で、節目を迎えることができました。 もう、1年半くらい、ブログを続けていることになります。…

ブログ投稿数、499記事目。今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、499記事目の投稿になります。 結構、長いこと書いていますね。 ブログを始めた時には、 そんなこと、全然考えていませんでした。 これからも続けていきたいと思います。 最近、アクセス数が減っています。 2日…

友人と佐賀市大和町にある築山児童公園に花見に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、友人と佐賀市大和町にある、 築山児童公園に花見に行ってきました。 どうですか。見事でしょ。 この公園は、桜の木がぐるっと囲むように咲いています。 ものすごく見応えがありましたよ。 明日が満開だったの…

今日は、法事です。豚八に食べに行きます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、法事で、親戚がうちに集まります。 祖父の13回忌で、お参りしてもらいます。 その後、豚八に食べに行きます。 久しぶりに会う、いとこ達とも一緒に行きます。 関東からも親戚が来ます。 一大イベントになりそ…

昨日は、いつもよりアクセス数が少なかったです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、いつもよりアクセス数が少なかったです。 59件でした。 ちょっと残念な気がします。 いつも100件を超えてたので、何でだろうという気持ちです。 今日は、100件超えてくれると嬉しいのですが。 昨日は、録画し…

いつものスナックに行ってきました。新しい女の子と話しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、久しぶりにいつものスナックに行ってきました。 2週間ぶりです。 楽しかったですよ。 その時のことを書きたいと思います。 最初、行くつもりはなかったのですが、 昼寝を3時間くらいして、夜眠れなかったので…

父と家で久しぶりに飲みました。けんかになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、父と家で久しぶりに飲みました。 昨日は、調子が悪くて、 変な動きが出ていたのですが、 夜になって、それも直ってきたので、 リビングで、飲みました。 父は、ウィスキーの水割りを。 僕は、焼酎のお湯割りを…

当ブログは、アナリティクスによると、新規の訪問者の割合が72%です

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕のブログは、アクセス解析ツール、 アナリティクスによると、 新規の訪問者の方の割合が72%です。 多いですね。 昔は、逆で、再訪問者の方が70%くらいでした。 これは、検索から、見に…

今度、花見に行くことになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今度、花見に行くことになりました。 友人達と行きます。 毎年行っています。 築山児童公園という所に行ってきます。 そこは、桜が公園を囲むように咲くところで、 圧巻です。 とてもきれ…

今日は、通常通り過ごしたいと思います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、通常通り過ごしたいと思います。 特に変わったことをするつもりはありません。 違うことと言えば、 飲みに行くかもしれませんね。 昨日は、佐賀桜マラソンがあったので、 ウォーキングは、お休みしました。 今…

今日は、さが桜マラソンの日です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、さが桜マラソンの日です。 もう、1年経ちましたね。 ms-present.hatenablog.com 今年も開催されます。 去年は、見に行きました。 先ほど、コンビニにタバコを買いに行ったのですが、 知り合いの店員さんに「走…

ツイッターのフォロワー数が900人を超えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ツイッターのフォロワー数が900人を超えました。 800人を超えたのが2月4日でした。 ms-present.hatenablog.com 今回は、前回より、100人増えるスピードが遅かったです。 1ヶ月半かかりました。1日、2,2人ペースで増え…

パソコンの不具合、直りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 パソコンの不具合、直りました。 よかったです。 昨日は、富士通に電話しました。 ms-present.hatenablog.com 結局、Windowsを初期化しました。 これが大変でした。 デスクトップのショートカットキーがなくなったり、…

昨日は、パソコンの不具合のことで、富士通に電話しました。今日も電話します。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、パソコンの調子が悪かったので、 富士通に電話しました。 画像を右クリックして、送るを選んで、メール受信者をクリックすると、 今までは、画像のサイズを指定できて、メールが送れていたのですが、 おととい…

【自分中心心理学】石原加受子さんの本、全部揃いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日、石原加受子さんの本がAmazonから届いたので、 これで、石原加受子さんの本が全部揃ったことになりました。 全部で、72冊あります。100冊以上、書いているというお話でしたが、 再出版のものもあったりするので、…

最近、アクセス数が増えていて、嬉しいです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 最近、アクセス数が増えていて、嬉しいです。 9日間中、7日間、アクセス数が110を超えています。 残りの2日間も100に近い数字を出しました。 もっと、たくさんの人に読んでもらいたいものですね。 今月もこのペースで…

【自分中心心理学】石原加受子さんのカウンセリングを受けて、ため息つかなくなりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 おととい、石原加受子さんの カウンセリングを受けました。 昨日は、ため息をつきませんでした。 そして、今日もため息をついていません。 楽ですね。 カウンセリングを受けて、よかったで…

【自分中心心理学】石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、16時半から、電話で、 石原加受子さんのカウンセリングを受けました。 よかったですよ。 30分みっちり話せました。 日頃の悩みとか、色々話しました。 まず、印象に残ったのが、 声の出し方を指摘されたことで…

2018年3月10日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

2018年3月9日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 19時半頃、開いているか、確認の電話を入れ、 19時45分頃、店に着きました。 店は、僕と店の女の人だけでした。 ずっと、二人で話していました。 途中、B'zのあいかわらず…

【家庭菜園】家庭菜園の野菜達。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、家庭菜園の野菜達を紹介したいと思います。 上から順に白菜、赤チマサンチュ、かつお菜です。 だいぶ、育ってきました。 白菜が最近、目を見張るように育っています。 二つ、植えているのですが、一つは、小さ…

今日の調子は、いたって普通です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の調子は、いたって普通です。 可もなく、不可もなく、ため息は、 少々出ますが、 普通以上でもなく、普通以下でもないといった感じです。 今日もいつも通り、過ごしたいと思います。 ブログ巡りをして、 Facebook…

今日は、快調です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、快調です。 朝起きた時から、調子がよさそうです。 ため息もついていません。 今日1日、こんな状態で過ごしたいと思います。 今日は、調子がよさそうなので、 何の心配もなく、過ごせそうです。 気温は、そん…

今日の佐賀は暖かいです。朝起きたら、21度でした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、暖かいです。 朝起きたら、21度でした。 布団も昨日は、1枚毛布をよけて、 眠りました。 昨日も暖かかったです。 外の気温は、23度まで、上がりました。 春が近づいて来ています。 今日もいつも通り過ご…

今日は、祖父の13回忌です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、祖父の13回忌です。 家にお坊さんが来ます。 月日が流れるのは、早いものですね。 うちの祖父は、94歳まで生きました。 長生きでした。 警察官をしていました。 23年前から、両親が一緒に住み始めました。 明…

2度寝、3度寝、4度寝。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、2度寝ならぬ、4度寝しました。 22時頃寝て、 夜中に1度目が覚めて、 4時半頃、目が覚めて、 6時に目が覚めて、 最終的に8時に起きました。 目が覚めても、すぐに眠れるので、 睡眠不足という感じでは、ありま…

おとといは、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 おとといは、いつものスナックに行ってきました。 夕方まで、雨と雷がすごかったのですが、 それも止んだので、行ってきました。 店の女の人に、事前に電話して、 開いているかどうかを確認しました。 いたので、開い…