A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月30日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 6月も最後となりましたね。 いい1日をお過ごしください。

【家庭菜園】ミニトマト植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 4日ほど前に家庭菜園に新しい仲間が増えました。 ミニトマトです。 月曜日に苗を買って、植えました。 右側がミニトマトです。 後ろの雑草とかぶってしまいました。 ちなみに左側がピーマンです。 両方とも支柱にくく…

【佐賀市居酒屋】呑蔵(のむぞう)に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、友人と佐賀市鍋島にある居酒屋、 呑蔵(のむぞう)に行ってきました。 食事もお酒もおいしかったですよ。 その時のことを紹介したいと思います。 ここが入り口です。看板が目立ちますね。 呑蔵セットを頼みま…

【自分中心心理学】2018年6月27日、石原加受子さんのカウンセリングを電話で受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、電話で、石原加受子さんのカウンセリングを受けました。 55分間、たっぷり話すことができました。 色々と気づきや、参考になることがありました。 それを書きたいと思います。 おかしいと言われることで注目を…

2018年6月26日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、眠れなかったので、 21時頃から、いつものスナックに行ってきました。 昨日は、おとなしく飲みました。 結構量を飲んだと思います。 あいかわらず、カラオケも歌いましたが、 何を歌ったか、記憶が曖昧です。 …

2018年6月25日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 サッカー日本代表、セネガルと引き分けましたね。 すごいですね。 グループリーグ突破するんじゃないでしょうか。 楽しみですね。 今日は、ブログお休みします。 またの機会にお会いしましょう。 それでは。

いい夢見て、目が覚めました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、朝、いい夢見て、目が覚めました。 昔、好きだった女の子と手をつないで、 一緒に写真を撮る夢でした。 〇〇と一緒に写った写真撮ったことないよねと言って、 一緒に写真撮ってと言って、 写真を撮りました。 …

今日は、書くネタがないので、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、書くネタがないので、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

2018年6月22日、いつものスナックで飲んできました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックで飲んできました。 1時間半くらいいました。 21時頃、出かけて、 22時半頃帰りました。 なんとなく、飲みたい気分だったので、 行ってきました。 歌も何曲か歌いました。 最初は、B'zのあい…

2018年6月21日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日を。

昨日は、友人と2ヶ月ぶりにうちで会いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝、サッカー日本代表がコロンビア相手に金星を挙げたことを知りました。 すごいですね。 まさか、勝つとは、思いませんでした。 これで、グループリーグ突破してもらいたいものですね。 日本代表、おめでとう!! テ…

今日は、約2ヶ月ぶりに友人とうちで会います。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、久しぶりに友人とうちで会います。 約2ヶ月ぶりのことです。 前回の会った時の記事は、こちらです。 ms-present.hatenablog.com その友人とは、もうかれこれ、 9年くらいの付き合いになります。 佐賀の友人で…

2018年6月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2018年6月17日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、しんどかったです。 今日も少し、しんどいです。 オールイズワンのメール講座、 申し込みました。 3ヶ月間のレッスンとなります。 今から、楽しみです。 今日は、この辺で失礼します。 いい1日をお過ごしくだ…

通算アクセス数50,000アクセス突破!!今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 通算アクセス数が50,000アクセスを突破しました。 20ヶ月くらいかかりました。 いつも見ていただいて、ありがとうございます。 これからも書き続けていきますので、 よろしくお願いいたします。 昨日は、晴れ晴れとし…

2018年6月15日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログをお休みします。 久しぶりにお休みします。 いい1日を。

悪夢を見ました。あまり覚えていませんが

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、悪夢を見ました。 あまり覚えていませんが。 何か、嫌な感覚が残っているのですよね。 昨晩も何度か目が覚めました。 昨日の記事は、アクセス数が少なかったです。 何の変哲もない記事だったからでしょうか。 …

今日は、何事もなく、無事過ごせそうです

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、おとといのことで、 父が謝ってきました。 ms-present.hatenablog.com それで、僕もお客さんに絡んでたよと言って、 軽く説明をして、終わりました。 謝ってくれたので、よかったです。 昨日は、20時頃寝まし…

父といつものスナックに行ってきましたが

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、父といつものスナックに 行ってきましたが、父のことを怒りました。 理由は、他のお客さんに絡み始めたからです。 店に着いて、僕は、ウーロン茶、 父は、ウィスキーの水割りを飲んでいました。 店の人に、「…

両親が島根に旅行に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 両親が島根に旅行に行ってきました。 その時の写真を掲載したいと思います。 出雲大社ですね。 宿泊先の料理です。 松江城ですね。 国宝だそうです。 足立美術館というところみたいです。きれいですね。 オブジェです…

2018年6月10日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日もいつものスナックに行ってきました。 両親が島根に行っていて、 することもなかったので、 夕食を取った後、 20時過ぎに行ってきました。 1番乗りでした。 昨日もたくさん歌ってきましたよ。 B'zやミスチルを歌…

今日から両親が1泊2日で、島根県に旅行に行きます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日から両親が1泊2日で、島根県に旅行に行きます。 出雲大社や松江市に行くみたいです。 なので、ご飯は、1泊2日の間、自分で準備しないといけません。 多分、ほっともっとに行ったり、 ラーメンでも食べに行くでしょ…

Outlook2016で、次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいと出る

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日、朝一で、Outlookを立ち上げたら、 次のサーバーのアカウント名と パスワードを入力してくださいと出ました。 入力しても、何度も何度も出てきます。 これは、前にもあった症状です。…

2018年6月7日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、またまた、いつものスナックに行ってきました。 結構飲みましたよ。 21時20分頃、家を出て、 歩いて、3分で店に着きました。 お客さんは、2人いました。 常連さんです。 隣に座りました。 この日は、店の女の…

【佐賀市散髪屋さん】カットショップに散髪に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、カットショップに 散髪に行ってきました。 1,000円です。 10年以上通っています。 昨日は、雨が降っていたので、 母に車で、送ってもらいました。 所要時間は、8分くらいでした。 …

【家庭菜園】ピーマンが枯れました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 家庭菜園で栽培していた、 ピーマンが枯れました。 原因は、わかりません。 肥料のやり過ぎかもしれません。 ピーマンもなっていたのですが、 途中でぽろっと取れました。 その後、枯れま…

いつも歩いている佐賀県総合運動場が通常コースを歩けるようになりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつも歩いている佐賀県総合運動場が通常コースを歩けるようになりました。 前は、工事中で、迂回路を通っていましたが、 6月2日から、元の通常コースを歩けるようになりました。 競技場の工事が済んでいました。 競技…

2018年6月3日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、またまた、 いつものスナックに行ってきました。 今週2度目のスナックです。 なんとなく行きたい気持ちになったので、 行ってきました。 19時45分頃、店に着きました。 店には、お客さんが一人と、 女の子が二…

自転車屋さんにタイヤ交換に行って、ちょっと感動した話。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、自転車屋さんにタイヤ交換に行ってきました。 後輪を変えました。 10時頃持って行って、30分でできるからと言われ、 一回うちに戻って、 また、取りに行きました。 4,700円でした。 タイヤの種類を選んで、 決…

【ブログ運営報告】2018年5月は、3,204PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 6月に入りましたね。 時間が経つのは、早いものですね。 さて、今日は、 毎月恒例のブログの運営報告をしたいと思います。 5月は、3,204PVでした。 人気のあった記事を3つ紹介したいと思います。 よろしくお願いいたし…