A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月31日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 19時半から行きました。 店の女の人が準備をしていました。 この日は、お金があまりなかったので、 女の子達に一杯もおごりませんでした。 昨…

昨日の朝、再び、衆議院議員の原口一博さんとお話ししました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、寝ている間に台風がやってきました。 なので、台風が来た実感がありません。 雨戸を閉めたくらいですかね。 みなさんの地域は、いかがだったでしょうか。 昨日の朝、ウォーキングの帰りがけに 衆議院議員の原…

【自分中心心理学】オールイズワンの人生を勝手に好転させるための講座を受けています

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今、石原加受子さんのオールイズワンの 人生を勝手に好転させるための講座を 受けています。 テキストが2冊あります。 そこに、レッスン内容が 書いてあります。 始めてから、今日で7日目です。 少し、変化がありまし…

2018年7月28日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

昨晩も4回、目が覚めました。その他、雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩も4回、目が覚めました。 19時半に寝て、 21時に目が覚めて、 23時に目が覚めて、 1時に目が覚めて、 3時に目が覚めました。 最終的に5時に目が覚めました。 すぐ眠れるからいいんですけどね。 前は、そんなことな…

19時就寝、3時起床。ブログ書いています

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、早寝早起きしました。 昨日は、19時頃寝て、 21時に目が覚めて、 23時に目が覚めて、 1時に目が覚めて、 3時に起きました。 先ほど、タバコを吸って、 今、ブログ書いています。 結局、8時間寝たことになりま…

10時間睡眠。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 夏も真っ盛りですね。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、部屋にエアコンがないので、 汗をかきながら、 過ごしています。 ベッドに向けて、 扇風機をかけています。 横になった時は、 扇風機で涼むようにしています。…

2018年7月24日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 晩ご飯の時から、 飲んで行ったので、 記憶が飛び飛びです。 何を歌ったのかをあまり覚えていません。 ミスチルの抱きしめたいを歌ったのは、 覚えています。 あと、B'zの…

眼鏡市場に眼鏡の調整に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、眼鏡市場に 眼鏡の調整に行ってきました。 前に眼鏡を調整してもらった後で、 左の耳が痛かったので、 そこを緩めてもらうのと、 眼鏡がずり落ちるので、 そこを調整してもらいました。 さすがプロですね。 緩…

【家庭菜園】ミニトマトがなり始めました。一方、ピーマンは。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、部屋にクーラーがないので、 横になりながら、扇風機の風に当たっています。 それだけでも随分違いますね。 暑さには、十分お気をつけください。 家庭菜園のミ…

【佐賀市牛丼】吉野家に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 暑さには、十分、お気をつけください。 昨日は、晩ご飯で、吉野家に行ってきました。 父が外で飲み会があって、 母がご飯を作りたくなかったみたいで、 外食することになりました。 久しぶ…

2018年7月20日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日を。

昨晩は、弟の部屋で、弟と久しぶりに飲みました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、弟の部屋で、弟と久しぶりに飲みました。 楽しかったですよ。 夜9時頃から飲み始めて、 12時くらいまで飲んでいました。 主な話題は、ツイッターのことでした。 弟は、積極的にツイッターを活用しているみたい…

ブログ継続日数600日目。今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログの継続日数が600日目を迎えました。 600日間、ブログを休まずに書いていることになります。 600日前から、ずっと続いています。 特に意識してやっているわけじゃなかったのですが、 気がついたら、600日…

2018年7月17日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 みなさん、いかがお過ごしですか。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

昨日は、佐賀県総合運動場で、衆議院議員の原口一博さんと会いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑いですね。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、朝のウォーキングの時に、 佐賀県の総合運動場で、 衆議院議員の原口一博さんと会いました。 色々とお話ししました。 ウォーキングも終盤に差し掛かった時に、 おは…

昨日は、家の草取りの手伝いをしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、家の草取りの手伝いをしました。 夕方6時から、30分ほど、草取りをしました。 少し、綺麗になりました。 母は、頑張って、もっとやっていました。 家の庭が雑草でぼうぼうだったので、 少しでも綺麗にすること…

口の中の痛み、だいぶ、軽くなりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 2週間以上前から、 喉(口の中)の右側が痛くて、 オガワ耳鼻咽喉科医院に通院していました。 ms-present.hatenablog.com そこで、炎症止めと痛み止めの薬をもらって、 10日前くらいから、 病院に通院していました。 …

【家庭菜園】茄子植えました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 暑い日が続きますね。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、新しく、家庭菜園に仲間入りした、 茄子を紹介したいと思います。 手前の2つが茄子です。 葉っぱが大きいですね。 奥の二つは、左がピーマンで、右がミニト…

2018年7月12日、いつものスナックに行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨晩は、いつものスナックに行ってきました。 色んな人がいました。 20時前に店に着きました。 いつもの常連さんと初めて見るお客さんがいました。 初めて見るお客さんは、 ちょっと癖のある人だなあと感じました。 一…

今日は、書くことがありません。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 夏が来ましたね。 家の中にいても、うっすら汗をかきます。 今日は、書くことがありません。 いつも通り、過ごしたいと思います。 以上、今日は、書くことがありません。でした。

佐賀も梅雨明けしました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、九州北部も梅雨明けしたと見られると、 テレビで言っていました。 佐賀も梅雨明けしました。 いよいよ、夏ですね。 僕が一番好きな季節がやってきました。 今年も海水浴、行くと思い…

2018年7月9日。今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今朝、寝ていたら、 地震がありました。 震源地は、佐賀だそうですね。 珍しいです。 ドンと揺れました。 震度は、3だそうです。 余震に気をつけたいと思います。 今朝は、4時半頃起きました。 昨日が19時頃寝たので、…

2018年7月8日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 いい1日をお過ごしください。

ブログ日数600日目。3食食べたら、1,8キロ太った。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログ日数が600日になりました。 これからも続けていきたいと思います。 昨日は、佐賀は、大雨でした。 うちは、被害は、ありませんでした。 他のところは、どうだったんでしょうね。 被災地の方のお見舞いを…

口の中の痛み、少し減ったかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、喉の炎症を診てもらうため、 オガワ耳鼻咽喉科医院に行ってきました。 雨が降っていたので、 歩いて行ったのですが、 18分かかりました。 結構、遠かったです。 口の中の痛みが少し減ったような気がします。 …

通算600記事目。いつものスナックに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日のこの記事で、 通算600記事目となります。 気づけば、たくさん書いたものですね。 ブログを始めたのが、 2016年の10月だったので、 それから、1年9ヶ月かけて、 たどり着きました。 これからも、 ブログを書き続…

口の中が痛みます。喉の炎症らしいのですが。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今、僕は、口の中が痛みます。 先日、耳鼻咽喉科に行ってきて、 喉の炎症と言われたのですが、 ほんとに喉の炎症だけで、 こんなに口の中が痛むのでしょうか。 口を開けたり、つばを飲み込…

今日の佐賀は、台風が接近します。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の佐賀は、台風が接近します。 今、朝の5時半ですが、雨が降っています。 今日のウォーキングは、どうしようかな。 考え中です。 朝、起きたら、雨戸が閉まっていました。 母が閉めたのだと思います。 何事もなく…

【佐賀市耳鼻咽喉科】オガワ耳鼻咽喉科医院に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、9時から、佐賀市にある、 オガワ耳鼻咽喉科医院に行ってきました。 1週間くらい前から、 口の中の右側辺りが痛くて、 何だろうと思っていたのですが、 喉が痛いことに気づいたので、 耳鼻咽喉科に行ってきまし…