A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第5章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、18時から、 自分中心セミナー通信講座第5章を受けました。 テーマは、選択の責任でした。 選択の責任については、1年ほど前に記事を書いたので、 こちらをご覧ください。 ms-prese…

2019年1月30日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【2019年度版】金運万倍カレンダー、開運波動カレンダー買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、金運万倍カレンダー、 開運波動カレンダーがうちに届きました。 早速、飾っています。 写真は、こちらです。 これが金運万倍カレンダーの表紙です。 壁に掛けて使います。 そして・・・…

今日も調子悪くないかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日も調子悪くないかな。 昨日も調子悪くありませんでした。 昨晩は、19時頃布団に入って、 21時頃1度、目が覚めました。 その後、寝て、 5時半に目が覚めて、 布団の中で、目をつぶって…

体重が65,8キロに。1,3キロ太りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今朝、体重を計ったら、 65,8キロまで、太っていました。 昨日の晩ご飯のカレーうどんが効いたかなあ。 1,3キロも太りましたよ。 間食したのもいけなかったかなあ。 やっぱり1日2食を徹底…

今日は、調子悪くないです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、調子悪くないです。 昨日は、少々調子悪かったのですが、 今日は、そんなことありません。 よかったです。 バレンタインジャンボ宝くじが発売されますね。 昨日知りました。 買おうと思っています。 前回、年…

体重が65,2キロまで戻ってしまった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日、朝、体重を計ったら、 65,2キロでした。 どんどん太っています。 ちょっと前までは、63キロ台だったのに、 あれよあれよという間にどんどん太ってきて、 65キロ台まで戻ってしまいま…

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第4章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は、15時から、 自分中心セミナー通信講座第4章を電話で受けました。 テーマは、自他を許すでした。 僕は、自分の事を責めてないと思ったのですが、 いっぱい責めていると指摘されまし…

ブログ日数800日目。今日も調子は、悪くありません。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日で、ブログをやっている日数が800日になりました。 長いこと続いていますね。 先日、掲載記事数が800記事を超えたばかりでした。 1日2回投稿したことが確か、1日か2日あったので、 今日、800日になりました。 800…

今日は、すっきりとしています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、すっきりとしています。 昨日が調子悪かったので、 今日は、すっきりしていて、 よかったです。 今日1日、この気持ちで、 過ごせたらいいなと思います。 昨日、茄子を収穫した記事…

通算800記事目。今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日で、ブログの記事が通算800記事目になりました。 よく書いたなあ。 今日は、雑感を書きたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 その1 体重が5キロ痩せて、4キロ太った。 体…

休み明けのブログ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は、昨日、おとといとブログをお休みしました。 おとといは、150件くらいアクセスがあって、 昨日は、75件くらいでした。 お休みしても、ブログにアクセスがあるんですね。 以前、書いた…

2019年1月19日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日もブログお休みします。 よい1日をお過ごしください。

2019年1月18日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお送りください。

昨日は、スカッとした1日でした。今日は、可もなく不可もなくという感じです。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、スカッとした1日でした。 今日は、可もなく不可もなくという感じです。 昨日は、1日いい感じに過ごせました。 Facebookでオセロをたくさんしました。 世界中の人とオセロをできるみたいで、 15回ほど勝ってい…

2019年1月16日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 良い1日をお送りください。

3日前まで、アクセス数が10日連続100件超えでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 3日前まで、アクセス数が10日連続100件超えでした。 おととい、惜しくも100件行かず、 昨日は、70件台でした。 昨日の記事は、あんまり興味を持ってもらえなかったみたいです。 と言っても、僕の記事は、GoogleやYahoo…

今日は、調子悪くない。よかったあ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、調子悪くないです。 よかったあ。 朝起きた時から、 昨日とは、調子が違っていました。 調子がいいわけでは、ないのですが、 調子が悪くないのです。 この違いわかりますでしょうか。 何にも調子が悪くないの…

昨晩は、4回ほど目が覚めました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 昨晩は、4回ほど目が覚めました。 18時に布団に入ったのですが、 19時半に目が覚めて、 23時半に目が覚めて、 3時頃目が覚めて、 5時50分頃目が覚めました。 結局、6時10分頃起きました。 …

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第3章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 昨日は、15時から、 自分中心セミナー通信講座第3章を受けました。 石原加受子さんと電話でロールプレイをしました。 テーマは、「自分中心」と「他者中心」です。 楽しかったですよ。 夫役になったり、妻役になったり…

継続日数777日目。今日は、非常に落ち着いています。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日で、ブログを書き始めて、 継続日数が777日目になりました。 777日前から毎日書いてるんですね。 よく続いているなと思います。 これからも続けていきたいと思います。 今日は、非常に…

2019年1月10日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログお休みします。 よい1日をお送りください。

ここ3日間くらい、調子が一定です。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日の調子は、そんなに悪くありません。 ここ3日間くらい、調子が一定です。 調子悪くもなく、 調子がいいわけでもないんですけどね。 やってて楽しいなとか、 面白いなとか、 そういった…

【2019年度版】僕のブログで、いつも読まれている記事のご紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、最近の僕のブログの読まれている記事をご紹介したいと思います。 最近の僕のブログは、GoogleやYahoo!、 Facebookやツイッターから読まれていることが多いです。 GoogleとYahoo!か…

宝くじが当たったので、今日、当選金を受け取りに行きます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いかがお過ごしでしょうか。 Facebookやツイッターでは、言ったんですが、 宝くじが当たりました。 3,000円です。 必ず当たるくじと合わせて、 3,900円当たりました。 ラッキーでしたね。 今月、お金が苦しかったので…

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第2章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 おとといは、自分中心セミナー第2章を受けました。 テーマは、あなたは選択して生まれてきたです。 自分の無意識の領域まで、入った話をしたので、 よかったです。 他にも実践的で役に立つお話しもありました。 日常生…

2019年1月5日、ブログお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日は、ブログ、お休みします。 よい1日を。

今日の調子は、あんまり調子よくないかな。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 今日の調子は、あんまり調子よくないかな。 いつも、朝起きた時に、 今日の調子は、どうかなと思います。 昨日は、調子悪かったです。 何か、気が滅入っていると言うか、 全然面白くありませんでした。 今日は、そんな…

【佐賀県温泉】武雄温泉に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 正月も3日目ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 子供の頃は、たくさんお年玉を もらっていました。 懐かしいですね。 そんなことをふと思いました。 さて、昨日は、佐賀県武雄市にある 武雄温泉に行ってきました。 …

【ブログ運営報告】2018年12月は、3,507PVでした。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 2018年12月は、3,507PVでした。 過去最高記録を更新しました。 先月は、コンスタントに読んでいただきました。 今月も読んでいただきたいと思います。 それでは、今日は、先月、読んでいただいた記事の中で、 アクセス…