A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も咲きました。うちの紅梅。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先月、庭の梅が咲いた記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com こちらの記事で、紹介した梅は、 白梅です。 そして、今日、ご紹介するのは、 紅…

【家庭菜園】ほうれん草を収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日の朝、ほうれん草を収穫しました。 こちらが収穫前のほうれん草の様子です。 去年の10月に種を蒔いて、 約5ヶ月で、ここまで、成長しました。 普…

家人の誕生日を祝いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、家人の誕生日です。 僕のブログ日数1,200日目の節目の日に、 その日を迎えることができました。 そんな家人もかなり、いい歳になりました。 …

弱点を「克服」する必要は、ない。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日のテーマは、 弱点を「克服」する必要は、ない。です。 今まで、僕は、自分の欠点を補う生き方をしてきました。 ここが欠けている、あそこが欠け…

僕がお世話になった大学時代の寮の先輩とのお話

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、記念すべき、通算1,200本目の記事です。 その節目の時に、今日は、僕がお世話になった 大学時代の寮の先輩とのお話をしたいと思います。 僕は…

気になる人がいる人の心理

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 今日は、気になる人がいる人の心理について、 勉強したいと思います。 僕は、ある女性芸能人がずっと、 気になっていました。 その人が好きというわけでは…

そのままの自分を受け入れた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 いやあ、今年は、ほんと、 自分の気持ちに気づき、 自分と向き合う日々が続いていました。 ほんと、大変でした。 今年始まってから、何度も、 ブログの記事にし…

小松菜のナムルを作りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、小松菜を収穫した記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com ブログの記事は、Facebookにも投稿しているので、 Facebookで、友達になった方からも…

東京2020協賛ジャンボ宝くじを買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、東京2020協賛ジャンボ宝くじを買いました。 写真は、買った時に、もらったティッシュです。 これで、この3年ちょっとの間に買った宝くじは、 7回です…

【家庭菜園】ミズナ&水菜(赤)のとうが立ちました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、ミズナと水菜(赤)を収穫していた時に、 とうが立っていることに気づきました。 あちこちに花が咲き始めていました。 こちらは、水菜(赤)です。 こ…

2020年2月19日、ブログお休みします。

こんにちは。 今日は、ブログお休みします。 よろしくお願いいたします。

駄目な自分を受け入れた。

こんにちは。 今日は、駄目な自分を受け入れた話です。 昨日、タバコをやめました。 そのことをいつも行くコンビニで、 店員さんと話しました。 6時間くらい、吸わなかったかな。 その後、結局、タバコを吸いました。 そして、今日、コンビニにタバコを買い…

今シーズン、初雪!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 僕が住んでいるこの地域も 今シーズン、初雪が降りました。 見えますかね? ほんと、建物が背景になっている所に、 白い雪が降っています。 画面右下です。 …

【家庭菜園】小松菜を収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、小松菜を収穫しました。 10月の半ばに植えて、 4ヶ月後の出来事でした。 待ちに待った収穫の時です。 これが収穫前の写真です。 これが収穫する小松菜…

感情は、コントロールするものでは、ない。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 以前から、感情をコントロールしましょうという言葉を 耳にしたり、目にしたりしてきました。 最近でも、まだ、言われているようです。 僕もそういう風に思…

春の陽気

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日から、とても、暑くなりました。 ウォーキングでも、 いつも着ている一番上に羽織っている服を 脱ぎました。 帰りに、横断歩道で、待っている時に、 銀…

頑張らなくてもうまく行く

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日のテーマは、「頑張らなくてもうまく行く」 という話です。 最近、ちょくちょく、耳にしていた言葉ですが、 僕も実際に、体験して、そうなのかもしれな…

自分の弱さ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 最初に言います。 僕には、弱さがあります。 それは、相手に対して、 すがる思いがあるということです。 これが一番のウィークポイントです。 ほんと、最大にし…

新しい靴を買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、同窓会に行ってきました。 ms-present.hatenablog.com その時に、履いていくために、 先週、ABCマートで、新しい靴を買いました。 そうですね。 コン…

両親から学ぶ自分のテーマ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただいて、 ありがとうございます。 今日は、自分の一生のテーマについて、 記事を書きたいと思います。 僕の性格は、父と母の性格を 受け継いでいるなと最近、改めて、 実感しています。 飲み屋さ…

昨晩は、高校の同窓会に行ってきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨晩は、高校の同窓会に行ってきました。 20年以上ぶりに会った同級生がほとんどでした。 行くまでは、色々、考えたり、緊張したりしましたが、 会ってみる…

今日は、博多で同窓会!!行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日もお伝えしましたが、 今日は、博多で、同窓会があります。 それに行ってきます。 電車は、5時15分頃の特急電車に乗る予定です。 18時半からなので、 30…

いよいよ、明日、同窓会!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 いよいよ、明日、同窓会です。 20年以上、会っていない同級生とも会います。 すごく、楽しみです。 行くと決めてから、不安や心配もありましたけど、 今は、…

自分で自分を認める作業

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今、庭の梅が八分咲きになったので、 写真を撮りました。 この写真を撮っている時に、 こんな言葉を言ってる自分がいました。 「さあ、写真撮ろうかな。場所…

僕が飲んでいるお酒~麦焼酎かのか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日も、更新が遅くなりました。 今日は、僕が家で、飲んでいるお酒を ご紹介したいと思います。 麦焼酎かのかです。 これを家では、飲んでいます。 いつか…

ゆっくり歩いた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 最近、ちょっと、心境の変化があって、 いつも、コンビニに行く時に、 自転車に乗って、行ってたのですが、 最近は、歩きたくなりました。 何か、そんなに急…

今週末、高校の同窓会に行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今週末、高校の同窓会に行ってきます。 実に、高校卒業以来、 会っていないクラスメートとも会う予定です。 3年前に一度、高校の同級生と会おうとしました。…

今日は、ブログの更新が遅くなりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログの更新が遅くなりました。 理由は、作業をやっていたからです。 朝起きてから、ずっと作業をしていました。 文章を書く作業です。 最近、ブロ…

【ブログ運営報告】2020年1月のPV数公開!!月間人気記事TOP5のご紹介。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 ブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 2020年も2月に入りましたね。 今年は、暖かいと思うのは、 僕だけでしょうか。 温暖な気候が続いています。 今日は、2020年1月のPV数を公開します。 PV数は…