A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんを偲ぶ

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、志村さんが逝去されました。 ms-present.hatenablog.com 今日は、朝からネットニュースを見たりして、 志村さんを偲んでいました。 ほんと、一…

志村けんさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 もうすでに、みなさんもご存じだと思いますが、 志村けんさんがお亡くなりになりました。 70歳でした。 headlines.yahoo.co.jp 僕は、先ほど、リビン…

庭の花桃は、1本の木で、3種類、花が咲く‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、すごく、天気がいいです。 これぞ、日曜日という感じがしています。 今日は、庭の花桃がだいぶ、咲いてきたので、 その紹介をしたいと思いま…

【自分中心心理学】Youtube動画のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、自分中心心理学の Youtube動画をご紹介したいと 思います。 自分中心心理学は、心理相談研究所 オールイズワン代表、心理カウンセラー、 石原…

紅茶は、ティーバッグ一袋で、三杯

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 みなさんは、ティーブレイクは、 何を飲みますか? 僕は、紅茶、日本茶、コーヒーを飲みます。 大体、紅茶から始まって、 日本茶、そして、コーヒーを…

【お知らせ】数日前の記事を全面的に書き直しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 数日前に、自分のために生きるという記事を 書きました。 しかし、どうも、 自分の本意が伝わりづらい文章で、 書き終わった後も、 何か、違和感があ…

志村けんさんが心配

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今朝、このようなニュースを見ました。 headlines.yahoo.co.jp 正直言って、ものすごく、心配です。 高齢者の方で、持病を持っている方は、 重症化す…

【Youtube】機動戦士Zガンダム、第14話が配信されました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 以前、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 機動戦士Zガンダムが Youtubeで第13話まで、 配信されていました。 それで、おとといだっ…

庭の花桃、開花しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今、コンビニから、 戻ってきた時に、 庭の花桃が開花していることに 気づきました。 ひとつだけ、パッと咲いています。 目立ちますね。 近くで見ると…

もう、桜の季節になりましたね

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 最近、ネットやSNSで、 桜が咲き始めたというニュースを 目にすることが多くなりました。 え、もう、そんな季節なの?と思い、 カレンダーに目をやっ…

自分で自分のやったことの結果を正しく評価する

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日のテーマは、 自分で自分のやったことの結果を 正しく評価するです。 よろしくお願いいたします。 目次 1.馬鹿馬鹿しくなった 2.自分の気持ち…

辛い気持ちを抱え込んでいませんか?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、春分の日ですね。 だいぶ、春らしい陽気になってきました。 僕も今日は、セーターを着るのをやめて、 フリースの下は、シャツを着ています。 …

【Facebook】メッセージが受け取れない問題、解決しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 自分のFacebookに、 友達以外の方からのメッセージが 受け取れないようになっているとい…

【Facebook】僕のあるブログ記事の投稿がコミュニティ規定に違反(スパム)と言われました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日、メールにFacebookから、 通知が来ました。 僕のブログのある記事が Facebookのコミュニティ規定に 違反しているというものでした。 僕は、ブロ…

Facebookで、友達以外の方からのメッセージを受け取れるようになる方法について

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、Facebookのお話です。 Facebookで、一時期、 友達申請が大量にあったので、 友達申請の際に、 メッセージを一緒にいただくことにしました。 …

佐賀にもコロナウイルスがやってきた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、僕の住む佐賀県でも初めて、 コロナウイルス感染者が出ました。 www.saga-s.co.jp 3月16日7時現在、日本国内で、816人の方が コロナウイルスに…

【家庭菜園】水菜(赤)の最後の収穫を終えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、水菜(赤)の最後の収穫を終えました。 昨年の10月に植えて、 丁度、5カ月間、 収穫することができました。 水菜(赤)を植えたのも、 育てた…

【宝くじ】西日本宝くじ(第2334回)を買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日は、宝くじの当選金を 受け取りに行った話をしました。 ms-present.hatenablog.com この記事でも、最後に、 今日も宝くじの記事を 書くことに触れ…

【宝くじ】今日は、東京2020協賛ジャンボ宝くじ、当選金受け取り日でした

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、3月12日は、 東京2020協賛ジャンボ宝くじの 当選金支払い開始日でした。 それも、一粒万倍日と虎の日が 重なるという縁起のいい日でした。 午後…

【電子書籍】昨日、読者の方から、心温まる感想メールをいただきました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 おととい、電子書籍を出版した話をしました。 ms-present.hatenablog.com また、早速、お買い求めいただいた話もしました。 ms-present.hatenablog.co…

電子書籍、売れました‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日は、電子書籍を 出版したという記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com 思いのほか、 Facebookからの反応がすごくて、 いいねやコメントを…

電子書籍を出版しました‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 実は、今日、あるご報告があります。 それは、何と、2020年2月2日に、 Amazonから電子書籍を出版しました‼ タイトルは、 自分らしさで悩んでいるあな…

共時性(偶然の一致、シンクロニシティ)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 本日は、ブログ継続日数1,200日目です。 その記念すべき日にお送りする内容は、 共時性(偶然の一致、シンクロニシティ)に ついてです。 ぜひ、お読…

【家庭菜園】最後の小松菜の収穫を終えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日、残っていた畑の小松菜を全部、 収穫しました。 これで、終わりです。 昨年の10月に種を蒔いて、 全て、収穫を終えました。 初めて、育てた小松…

庭の水仙

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、うちの庭の白梅と紅梅をご紹介しました。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.com 紅梅を紹介した時に、 今度は、花桃が咲くと言…

東京2020協賛ジャンボ宝くじ、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、宝くじの当選発表日でした。 昼の12時20分から、 テレビ中継されるとのことで、 初めて、生で、宝くじの当選発表の様子を観ました。 詳細は、…

明日は、宝くじ当選発表日!!&散髪に行ってきた

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 明日は、ついに、 宝くじの当選発表日です。 僕は、東京2020協賛ジャンボ宝くじを 30枚買いました。 ms-present.hatenablog.com 抽選会がお昼頃、ある…

【自分中心心理学】石原加受子さん「人生を楽に生きるための本」を読んで

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、僕の持っている石原加受子さんの本で、 「人生を楽に生きるための本」を再読しました。 そこで、収録されているロールプレイを 実際に、声に出…

春の予感~ひな祭り~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、すごく、天気がいいです。 気温も暖かいです。 まだ、冬の格好をしていますが、 もうすぐ、衣替えをしようと思います。 いつも行くスーパーの…

最近、早寝早起き!!

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 最近、早寝早起きです。 1週間前までは、 夜中の3時4時5時に眠ることがあったのですが、 今朝は、4時15分に起きました。 ちなみに、寝たのは、12時半…