A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝くじ】2020年ドリームジャンボ宝くじを買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、今年もドリームジャンボ宝くじを 買いました。 ※売り場でいただいたものです。 いつもは、眼鏡で過ごすことが ほとんどなのですが、 昨日は、コ…

2020年5月30日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお送りください。

【家庭菜園】チンゲンサイの間引きをしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 一昨日、庭の家庭菜園のチンゲンサイの 間引きをしました。 間引き前です。 畝に10か所、穴を開けて、 種を蒔いたのですが、 こんな感じになっていま…

2020年5月28日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。

【佐賀市特別定額給付金】振り込まれるのは、書類が市役所に到着後、2週間前後だそうです

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、我が家にも、 佐賀市特別定額給付金の 申請書類が届きました。 5月15日金曜日から、 順次発送するとのことで、 市内には、中旬じゅうに 届くと…

【はてなブログ】ブログのタイトルに画像を付けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、このブログに訪れた方は、 お気づきになりましたでしょうか? ブログのタイトルの所に、 画像を付けました。 ※PC版のみ。 いかがでしょうか。 …

【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ(第836回全国自治宝くじ)、当選金を受け取りました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、街に用事があったので、 その帰りに宝くじ売り場に寄って、 当選金を受け取りました。 今回は、600円でした。 ずっと、300円だと思っていたの…

2020年5月24日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 みなさんにとって、 よい1日になりますように。

【家庭菜園】ししとうが発芽しました‼後、1種類‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 昨日、7種類の野菜が発芽していることを 記事にしました。 ms-present.hatenablog.com 今朝、畑を見たら、 今度は、ししとうが発芽していました。 こ…

【家庭菜園】7種類、順調に発芽中‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、久しぶりに、記事を書きますが、 今回も家庭菜園の記事です。 よろしければ、ご覧ください。 よろしくお願いいたします。 現在、9種類の野菜…

2020年5月21日、今日もブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みします。 よい1日をお送りください。

2020年5月20日、今日は、ブログをお休みします(一言だけ)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 最近、寝つきがいいです。 布団に入って、すぐ寝ます。 トイレで起きることがありますが、 基本、朝まで、眠れますよ…

【家庭菜園】枝豆が発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 本日、枝豆が発芽していました。 家人に教えてもらいました。 種を蒔いて、15日目のことです。 早速、ご覧ください。 2か所から出ているのがわかりま…

【価格調査】あなたの街では、いくらですか?~プリッツ編~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日、こんな記事を書きました。 ms-present.hatenablog.com ここで、カルビーのポテトチップスうす塩味が 僕の住んでいる佐賀市のスーパーでは、 税…

2020年5月17日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお送りください。

【家庭菜園】9種類、全部、発芽するまで、あと3種類‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 さて、最近、家庭菜園に関する記事が 多いですが、目下の興味関心事が 庭の畑なので、大目に見ていただければと 思います。 今は、毎日、どの芽が出る…

2020年5月15日、今日は、ブログをお休みします(疑問点あり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお過ごしください。 ※疑問点 みなさんの地域は、 カルビーのポテトチップスうすしお味は、 いくらで買えま…

庭の睡蓮

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 さて、今日、庭にいたら、 家人に「これ、見て」と言われました。 何かと思って、見てみたら、 睡蓮の花が咲いていました。 これがそうです。 咲いて…

【家庭菜園】9分の4種類、発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 さて、5月4日に蒔いた種ですが、 順次、発芽してきましたよ。 最初は、チンゲンサイでした。 5月9日に発芽しました。 そして、次の日、5月10日に サニ…

2020年5月12日、今日は、ブログをお休みします(少しだけ、文章を書いたよ。)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 最近、作業をしていて、 少しだけ、眠ることがあるのですが、 眠ると、すごく、 疲れていたということがあります。 …

【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ(第836回全国自治宝くじ)、当選発表!!結果は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 本日は、宝くじ発売75周年記念くじ (第836回全国自治宝くじ)の当選発表日でした。 結果が知りたい方は、 下のリンク先をご覧ください。 www.hpfree.…

2020年5月10日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 よい1日をお送りください。

【家庭菜園】9種類の野菜の種を畑に蒔きました

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 先日まで、畑の改造計画の様子を お伝えしました。 まだ、読んでいない方は、 こちらからどうぞ。 ms-present.hatenablog.com ms-present.hatenablog.…

【Youtube】機動戦士ガンダム【ガンチャン】本日、最終話‼みんな、観てねー‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 このブログでも、お伝えしたことがありますが、 Youtubeで配信されていた、 機動戦士ガンダムが本日、最終話です。 昨年の7月から、毎週金曜日に配信…

【家庭菜園】畑改造計画、最終日~畑完成~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、畑改造計画、最終日です。 ここまで、シリーズで、 4回に渡り、お伝えしてきました。 以前の分を読んでいない方は、 こちらから、どうぞ。 ms…

【家庭菜園】畑改造計画、4日目~畝づくり~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、畑改造計画、4日目です。 今回は、石灰をまき、 畝を作りました。 その様子をお伝えします。 初日からご覧になりたい方は、 こちらからどうぞ…

2020年5月5日、今日は、ブログをお休みします。(メッセージ付き)

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 最近、更新ペースが遅くなっています。 もっと、マイペースに暮らしてもいいのかなと 思っています。 みなさんもご自…

【家庭菜園】畑改造計画、3日目~土壌改良~

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、畑改造計画、3日目です。 初日、2日目をまだ、 ご覧になっていない方は、 こちらから、ご覧ください。 ms-present.hatenablog.com ms-presen…

2020年5月3日、今日もブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日もブログをお休みします。 よい1日をお送りください。

2020年5月2日、今日は、ブログをお休みします。

みなさん、こんにちは。みっくんです。 いつもブログに訪問していただきまして、 ありがとうございます。 今日は、ブログをお休みします。 暑い日が続きますが、 くれぐれもご無理などなさらないよう、 ご自愛ください。